「60‐60で20勝でも驚かない」大谷翔平の来季の“大飛躍”を元指揮官が期待「野球史上最高のアスリート。僅差で2位になることはない」

 MLBロサンゼルス・ドジャースの専門メディアである『Dodgers Nation』は現地12月31日、来季の大谷翔平について、かつての指揮官が発した注目コメントを紹介した。

【画像】大谷翔平&真美子夫妻の“仲睦まじいツーショット”写真を厳選してお届け! 大谷は今季ドジャース移籍1年目で前人未到の「50-50」を達成しただけでなく、3度目のリーグMVP受賞、ワールドシリーズ初制覇とこれ以上ないシーズンを送った。来季は投手復帰も予定されており、さらなる大記録達成にも期待がかかっている。

 そんな偉才に熱い視線を送っている人物がいる。2019年にロサンゼルス・エンジェルスで大谷を指導した経験があり、今季はニューヨーク・ヤンキースのベンチコーチを務めたブラッド・オースマス氏だ。

 同氏は「ショウヘイが60‐60で20勝を挙げたとしても、私は驚かないだろう」と発言。さらに、「この男は野球というスポーツをプレーする史上最高のアスリートであり、僅差で2位になることはない」と絶賛の言葉を並べ、来季のさらなる飛躍に期待を寄せている。

 大谷の二刀流復活には、ファンだけでなく関係者も注目しているようだ。

構成●THE DIGEST編集部

【動画】テオヘル、優勝パレードで涙のスピーチ

【画像】ドジャース対オリオールズ戦で始球式に登場!大谷翔平と“愛犬”デコピンの厳選ショット!

【画像】大谷翔平の妻、田中真美子が輝いた“現役バスケ選手時代”を厳選フォトで一挙紹介! 貴重なショートカット時代も