ミスドの公式アレンジレシピに挑戦!ドーナツをさらにおいしく食べるワザ

ミスドの公式アレンジレシピに挑戦!ドーナツをさらにおいしく食べるワザ

ドーナツって、ついたくさん買いすぎてしまいませんか?しかし食べているうちに飽きてしまったり、次の日に固くなってしまったりということも……。そんなときは、ミスタードーナツがホームページで公開しているアレンジレシピを活用するのがおすすめ!新しい味わいを楽しんでみましょう♪

ミスドの公式アレンジレシピに挑戦!

長い間親しまれてきた、ミスタードーナツの定番ドーナツ。そのアレンジレシピが、公式ホームページで紹介されているのをご存じですか?思いがけないアイデアで、ドーナツを飽きずに食べられる工夫がいっぱいなんですよ。

そこでこの記事では、3種のアレンジをピックアップ!さらに筆者もオリジナルアレンジにトライして、合計4種の味わいをご紹介したいと思います。ドーナツが残ってしまったときなどに、ぜひ活用してみてくださいね♪

ミスタードーナツ 公式アレンジレシピ

1. ハニーディップで「モーニングリングトースト」

砂糖がコーティングされた定番リングドーナツ、「ハニーディップ」のアレンジです。ハムと卵を使って、朝食にぴったりの味わいに仕上げます。

フライパンひとつで作れるので、忙しい朝でも手軽に作業できますよ。甘いドーナツとハムエッグのコラボ、さてその味わいやいかに!?

材料(1人分)

・ハニーディップ……1個

・卵……1個

・サラダ油……適量

・厚切りハム……1枚

・ブラックペッパー……少々

・ケチャップ……少々

手順

まずハニーディップの中央に丸型などを挿し込んで、穴を広げます。フライパンの上に置いたハムにハニーディップを重ね、穴に卵をイン。弱火でフタをしながら両面加熱したら、できあがりです。

ケチャップとブラックペッパーをかけて召し上がれ♪

ほんのり甘みがあって食べやすい!

両面約3分ずつ加熱してからカットしてみると、中から黄身がとろり。ふんわり食感の生地によく絡みます。

ドーナツの表面の砂糖がカラメルのようにこんがり!その甘みとハムの塩気の相性がよくて、とても食べやすい味わいです。黄身にもっとしっかりと火を通したい場合は、両面4~5分ずつじっくりと焼いてみましょう。

関連記事:

ピックアップ

スタバ新作「トリートウィズトリックフラペチーノ®」は焼き芋が仮装!? 20日より販売開始!
20分で完成!和知シェフの「豚スペアリブのBBQソース」【秋野菜たっぷり!究極の肉レシピ #3】
トースターで炙るとおいしい!? シェフ直伝「柿の葉寿司」の真似したくなる斬新レシピ
キウイフルーツ「レインボーレッド」が数量限定で登場!JAのオンラインストアで買える