義実家で衝撃の光景!? 孫を甘やかしすぎる義母に本音を伝えた結果…

義実家で衝撃の光景!? 孫を甘やかしすぎる義母に本音を伝えた結果…

わが子をかわいがってくれるお義母さんに感謝していたママ。しかし、甘やかしが度を過ぎていったため、思い切ってやめてもらいたいと伝えることに……。そのときの様子やお義母さんの対応などを紹介しています。

孫が大好きな義母。息子もよく懐いていて、休みのたびに「ばあばのお家に行く!」と言っていました。とてもありがたいのですが、息子への甘やかしが気になってくるようになり……。義母と険悪にならないように、甘やかしをやめてもらった私の体験談をご紹介します。

甘やかします宣言!

夫はひとりっ子だったので、義母にとって孫は息子ひとりだけです。そのためもあって、義母は生まれてからずっと息子をかわいがってくれています。義実家に行くと「この家にいるときは、甘やかすけど許してね」「今日だけだから、特別だし」と言って、息子が欲しがるお菓子やおもちゃをたくさん買ってくれていました。


あるときは、「欲しそうに見てたから」という理由でおもちゃを買ってくるほど。義実家に行くのは月に1、2回ほどでしたので、私も「かわいがってくれるおじいちゃん、おばあちゃんがいてくれてよかった」と思っていました。

衝撃的な光景

その後、2人目の子どもができ、夫は息子と2人だけで頻繁に義実家へ行くようになりました。おかげで私は下の子のお世話に集中することができ、ありがたかったです。しかし数カ月後、下の子を連れて義実家に行くと衝撃的な光景を見ることに……。


「先に息子君へごはんをあげるわね」と言った義母が、テレビアニメを見ながら自動車のおもちゃに乗って部屋をぐるぐると走り回る息子に、スプーンを持って追いかけながら食事を与え始めたのです!

関連記事:

ピックアップ

「髪の毛が汚い!」幼稚園でお友達のひと言に傷ついた娘…解決方法を一緒に模索
私の彼を思った行動は「好き」じゃない。気づいてしまい/失敗プロポーズ28
極太注射のあとに告げられた医師の驚愕の一言に絶句…!【4人目ドタバタ無痛分娩レポ14】
「きっと大丈夫…」願いとは裏腹に少量の出血が止まらず… #2度の流産の話 11