【3COINSで見つけた】かわいいスポンジが洗い物が楽しくしてくれそう!

第1812回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ごはんを作るのは楽しいけれど、食器洗いはちょっぴり面倒。食洗器を買っても、結局大きな汚れや食洗器はNGなガラス製品は手洗いが必要だから、キッチンスポンジは生活に切り離せません。日々の食器洗いをもう少し楽しくする方法は…と、3COINSに足を運んだところ、見つけたのがこのスポンジ!

メーカーは、フォーシーズンデコスタイル。見た目が猫や魚といった、かわいいキャラクターをあしらっていて、汚しちゃうのはちょっぴり可哀想な気分にもなってしまいますが、機能面も抜群。こびりついた汚れをしっかり落とす層、洗剤を流さずにキープする層、水切れ・泡立ちを良くする層の3層構造で、しっかり泡立ちしつこい汚れをキュッっと落としてくれます。

【3COINSで見つけた】かわいいスポンジが洗い物が楽しくしてくれそう!

3COINSはメラミンスポンジもかわいい

キッチンスポンジのデザインは、猫と魚の2種類。このほか、メラミンスポンジもあり、こちらは色々な食材がプリントされていてやっぱりカワイイ。

キッチンスポンジは「猫」と「魚」は4個入りで、メラミンスポンジは10個入り。キッチンスポンジは洗っても除菌しても最近の温床になりやすく、1~2カ月ペースで交換したほうが良いというから、安く多くの使い捨てが大正解。300円程度でこれだけの数が入っている点もコスパ評価◎。

おしゃれでかわいいキッチンスポンジで、家事のモチベーションをあげちゃいましょう!
(文・団子坂ゆみ/考務店)