スタバの「シトラス果肉」カスタマイズが超おいしくてジェニってる!

第1838回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
街中のいろんな場所にあるスターバックスコーヒー(以下、スタバ)は、ちょっと休憩するのにピッタリだから、普段から利用しているママも多いのではないでしょうか。コーヒーはもちろん、やっぱり外せないのはフラペチーノ。定番メニューをそのまま楽しんでもいいですが、せっかくならちょっとカスタマイズをしてみるのもオススメです。

オレンジとホワイトの2トーンカラーでオシャレ感アップ

スタバ通の人ならば、「ゴディバフラペチーノ」や「オレオフラペチーノ」、「白桃フラペチーノ」など、裏メニュー的に存在しているフラペチーノのカスタマイズをご存じのはず。しかし、それら定番のカスタマイズだけでなく、フラペチーノにちょっとプラスするだけで、おいしさも“オシャレ感”もアップするものがあるんです。それが、「シトラス果肉」です。

シトラス果肉は、「マンゴー パッション ティー フラペチーノ®」などに追加してもおいしいのですが、ネット上で散見されるのは、なんといっても「バニラ クリーム フラペチーノ®」に追加する方法。

そこで筆者もさっそくスタバに行ってカスタマイズ! 今回の注文内容は以下の通りです。

・バニラ クリーム フラペチーノ®(トールサイズ)…470円
・シトラス果肉(追加)…100円
・シトラス果肉(追加)…100円
合計金額…税込723円

スタバの「シトラス果肉」カスタマイズが超おいしくてジェニってる!

店員さんと相談したところ、見栄えを重視するなら、シトラス果肉は多めがよさそうとのことだったので、迷わず追加しました。できあがったフラペチーノが上の画像です。

オレンジとホワイトの2トーンカラーでフォトジェニック感は強め。味に関しても、シトラス果肉のさっぱりとした甘さと、バニラ クリーム フラペチーノ®がほどよくマッチしていて、とってもおいしいです。とはいえ、「フォトジェニック感はあまりいらない」ということであれば、シトラス果肉は1だけでも十分おいしいカスタマイズになるはず。

気温もどんどん上がっている今の季節。冷たいドリンクがほしくなりますよね。フラペチーノを片手に家族みんなでお花見をしても楽しいのではないでしょうか。
(文・山手チカコ/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

神アイス爆誕…!「やわもち」シリーズ第3弾はまとめ買い推奨!
【カルビー】人気ポテトチップスから限定フレーバーが再登場!
「毎日食べたい」「安くておいしい」マックの期間限定スイーツとは
すっきり飲みやすい!バナナ×コーヒーの「甘熟バナナラテ」が新登場!