おうちでこっそり美人化計画! プチ贅沢なご褒美アイテム5選【ヘアケア編】

おうちでこっそり美人化計画! プチ贅沢なご褒美アイテム5選【ヘアケア編】

コロナ禍で飲み会やおでかけが減ったり、リモートワークを導入する会社も増えたため、逆にお家での時間がたっぷり。そこで、注目を集めているのが「おこもり美容」。今回は、美容業界誌の元編集長の大出さんに、お家でキレイを磨ける、ちょっと贅沢なご褒美ヘアケアアイテムをピックアップしてもらいました。“本当にいいもの”を求める人に使って欲しい、5つの厳選アイテムをご紹介。お家でこっそりキレイを育もう!

パナソニック/ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0B

洗髪後に髪を濡れっぱなしで放置するのはNGだけど、ドライヤーの乾いた熱風も傷みそう…。いくらいいヘアトリートメントを使っていても、それじゃあナンセンス。そこで注目が、パナソニックのヘアドライヤー「ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0B」。水分発生量が従来の18倍という驚異の高浸透「ナノイー」を搭載し、2つの亜鉛電極から発生されるミネラルマイナスイオンとの相互効果で、髪がしっとり潤い、キューティクルも引き締まって密着性もアップ。毛先までまとまるツルツルの髪になれる。温冷リズムモードで乾かすとさらに柔らかな髪に。地肌に優しいスカルプモードや肌に潤いを与えてくれるスキンモードもある。速乾なのにしっとりする感じは、一度使ったら手放せなくなる。

「昨年新たに登場したヘアドライヤーは、高浸透ナノイーにパワーアップして、水分発生量が以前の18倍というすごさ。実際に使ってみると、本当に髪がツルツルして綺麗にツヤが出てヘアスタイルがまとまるのを実感できます。ついでに顔に風を当てると潤いも与えてくれて、まるで美顔器のような使い方もできるのが嬉しいです。」(大出さん)

32780円

プレディア/トリートメント in ヘアキャップ

傷んだ髪のケアはしたいけれど、トリートメント、ヘアパック、蒸しタオルなど、いくつもの工程を踏むのは面倒。そんなときにぴったりなのが、プレディアの「トリートメント in ヘアキャップ」。なんと、ヘアキャップの中に濃密トリートメントがたっぷりイン。シャンプー後にかぶって、湯船に浸かっているだけで、キャップの中が蒸されて、黒真珠エキス・マリンリペアオイルなどの美容成分が頭皮・髪の芯まで浸透する。海洋性泥抽出エキス、トウガラシチンキエキス、カンファが頭皮を健やかに整え、髪の表面だけでなく根っこからケア。サロン帰りのようなツヤツヤのまとまった髪になれる。

「ヘアキャップの中に海や植物由来の美容成分をたっぷり配合した濃厚なトリートメントが内蔵されているので、お風呂につかりながら頭に被るだけで、頭皮や髪にしっかり浸透して集中ヘアケアができちゃいます。手軽さだけでなく、髪の質感が変わってしまうくらい指どおりが良くツヤツヤになるので、おこもり美容にはぴったりのアイテムです。」(大出さん)

43g、1320円(1回分)

この記事の詳細データや読者のコメントはこちら

関連記事:

提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。

ピックアップ

【ひとり旅モデルコース】清流のほとりで涼を感じる。名水の里・忍野村でお手軽グランピング_山梨県忍野村
2022年最新「ハワイアンアフタヌーンティー」。ホテル&カフェで“まるでハワイ”のティータイムを
夏いちごのアフタヌーンティーを読者がレポート。シェラトン都ホテル東京で、貴重な“夏いちご”の真っ赤なルックスにときめく
進化系「友の会」!?百貨店と銀行がアプリでひとつになって誕生した「スゴ積み」とは?