輪切りが斬新! ローソンのフルーツサーバーは色々すごかった!

第1885回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
オーガニックや健康志向の高まりの影響なのか、コンビニ各社にもカラダに優しそうな商品が並んでいますよね。とくに、気軽に栄養を補給できそうなものとしては、フルーツ系のドリンクやスムージーなどがあります。さまざまなフレーバーが売られていますが、今回筆者が気になって購入したのは、ローソンのフルーツジュースです。

オレンジ&パイナップルの果肉入りドリンク

“今週発売の新商品!”というわけではないので、すでにご存じのママもいるとは思いますが、ローソンのチルド飲料である「NL フルーツサーバー オレンジ&パイナップル 300g」(税込298円)が、ちょっとすごいのです。

輪切りが斬新! ローソンのフルーツサーバーは色々すごかった!

同商品は、甘酸っぱいオレンジとパイナップルを合わせたフルーツジュースで、果汁56%を使用、ビタミン12種配合となっており、爽やかな飲み心地(やや甘めだけど…)に仕上がっています。

これだけだと、どこにでもあるフルーツジュースですが、実は同商品のなかには、輪切りのオレンジが2枚とパイナップル果肉が1ブロック入っていて、なかなかオシャレで楽しいのです!

さらに、ボトル上部の蓋に関しては、ストローを挿したままキャップを閉められる高機能ぶり! すぐに飲み切れないときなどにはとっても便利なはずですが、ネット上の声を見ると、「容器にお金がかかっていそう」や「もっと簡易な容器でいいから値段を下げてほしい」といった声がちらほら。とはいえ、こういった声があがるほど、しっかりとしたボトルなのです。筆者も捨てるのがもったいなくて、何か使い道はないかと考え中…。

また、味に関しても「おいしい」といった声が散見されるなかで、「ちょっと甘すぎる」や「甘さやカロリーを控えめにしてほしい」などの声も見受けられます。大きな輪切りオレンジが入っているから、100%果汁のフレッシュジュースを想像したけれど、考えていたよりも甘く感じてしまったという人も少なくないのかもしれません。

筆者個人的には、やや甘いとは感じつつも、濃厚なオレンジとパイナップルのおいしさを堪能できるフルーツジュースで◎でした。

フルーツの香りや味わいは、気分をリフレッシュしたいときにもピッタリなので、家事の合間に飲んでみるのもいいのではないでしょうか。
(文・山手チカコ/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「ピザポテト」好き必見!? 超濃厚ポテトチップスが全国発売に
「激うま」「最高においしい」3年ぶりに復活した「クーリッシュ」とは
「スープも麺もうまい」「マジでやばい」全国発売された人気店監修のカップ麺とは
「レギュラーにして」「一番好き」朝限定のマックがうますぎる