『ヴァンパイア・ダイアリーズ』のクレア・ホルト、第2子を出産!

『ヴァンパイア・ダイアリーズ』のクレア・ホルト、第2子を出産!

クレア・ホルト(32)が第2子を出産した。『ヴァンパイア・ダイアリーズ』のレベッカ・マイケルソン役で知られるクレアは、夫アンドリュー・ジョブロンとの長女となるエルちゃんを長時間に及ぶお産の末無事出産、夫妻は感謝の気持ちで一杯だという。

アンドリューとの間にすでに1歳5か月の息子ジェームズ君を持つクレアは赤ん坊を抱っこした写真をインスタグラムに投稿、「娘が誕生したわ。可愛い娘のエル。27時間半のお産を経て、この世界に降り立ち、私たちの心を喜びの気持ちで一杯にしてくれた。健康な赤ん坊の誕生に私たちはとても感謝しているし、お兄ちゃんに合わせる日が待ちきれない」とキャプションを付けた。

一方のアンドリューも、エルちゃんと共に写った夫妻を投稿し、娘の誕生を報告すると共に、クレアを「ヒーローで本当の戦士」と称えた。「娘のエルが27時間半のお産の末ついに姿を現した。クレアはまた僕のヒーローであり本当の戦士であることを証明してくれた。心から愛してるよ。この困難な年に可愛い娘を生んでくれてありがとう。女性の皆さん、僕としては異論の唱えようもなく、あなた方のほうが優れた性別であり、僕らは足元にも及ばない!2020年12月9日、幸せで胸がいっぱいだ」

そんなクレアは、長男の際に産後うつのような状態になったこともあったようで、2歳にも満たない年の差でまた新生児の面倒をみることに以前不安を表していた。「35週目。娘に会うのがとても楽しみ。でも、また自分を見失うことがないか不安。産後の回復、睡眠不足、授乳、17か月差で2人の子供、パンデミック。色々大変だわ」「私は自分がいかに幸運だか分かっているし、すべてのステージは一時的なものだということも分かってる。でも、精神的にどうやって乗り切れるかが心配なの。常に助けを借りていたことを言っておくことも重要ね。自分一人でやったなんてふりは絶対にしたくない(そういう人を心から尊敬する)。でも、難しかったということや、出産後あまりにも自分らしくなかったことを考えると、恥ずかしさや罪悪感を感じる」

ピックアップ

アーミー・ハマー、離婚の辛さを明かす
ジェニファー・アニストン、引退を検討中!?
『ザ・クラウン』、シーズン4が11月に配信開始へ
ザック・エフロン、『ファイアスターター』映画化作で主演へ