果肉入りで美味! カルディの白桃ゼリードリンクはリピ確かも

第1888回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
桜も咲いて春めく季節。コンビニなど、いたるところで春を連想させる商品が数多く発売されていますが、それはカルディコーヒーファームも同じこと。先日、筆者が訪れたときには、店舗の目立つ場所にあるドリンクが山積みになっていたので、思わず購入してしまいました。

振って飲むタイプのカルディ・白桃ゼリードリンク

そのドリンクとは、「白桃ゼリードリンク」(税込158円)。

果肉入りで美味! カルディの白桃ゼリードリンクはリピ確かも

カルディウェブサイトの商品ページによると、“追熟させた甘みのある白桃の果肉とピューレを使った、カルディオリジナルのゼリードリンクです。桃の果肉の食感とみずみずしさをお楽しみいただけます。”とのこと。

実際に飲んでみる前に、ネット上の声を調べたところ、「おいしいから、また買おう」や「果肉がたくさん入っていておいしい」などの声が一方で、「よく振らないと吸えない」、「このシリーズにハズレはない」といった意見も。

カルディ通の人なら、商品名やパッケージを見て“ピン!”ときたかもしれませんが、実はこのゼリードリンクは白桃だけではなく、キウイやマンゴーなどもあり、それらもおいしいという声があるんです。

少し脱線してしまいましたが、そんな白桃ゼリードリンク。パッケージには“軽く振ってからストローでお召し上がりください”と記載されていますが、筆者はネット上の声を信じて、よく振ってから飲んでみたところ、問題なくストローでいただけました。

とはいえ、太めのストローが詰まってしまうのではないかと、不安になるほどの大きめの果肉がゴロゴロ入っていて、抜群のおいしさ! ゼリーのつるんとした舌触りもよく、白桃のやさしい甘みもちょうどいい。いただく前は、「ちょっと甘そうだな」と思っていましたが、爽やかにすっきりと飲み切れる味わいで“また飲みたい”と思えるほど。

ドリンクではありますが、前述の通り、果肉やゼリーがいっぱい入っているから、ちょっとお腹が空いたときのおやつにしてもよさそう。白桃フレーバーを楽しみながらお花見をするのもいいかもしれませんね。
(文・山手チカコ/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「クセになる味」コンビニでしか買えない限定「ピザポテト」とは?
ありそうでなかった!? このアイス、安くておいしい!
累計販売28億本突破!? 「クラフトボス」の新作を飲んでみた
「アップルパイバー」だけじゃない!井村屋のアイスが気になる!