パンを折っちゃう
2020年9月22日(火)に発売された「折ってみたらモダン焼き!?パン」(税込150円)は、“口どけのよい生地の片方にソース付きのお好み焼き風コロッケを、もう片方には焼きそばをのせ、マヨネーズをトッピング。片方ずつ食べたら2種類の素材を味わえ、折って食べたらモダン焼きのような味わいを楽しめる総菜パン"です。
変わったネーミングで気になりすぎるのでさっそく購入したのですが、コロッケパンと焼きそばパンが繋がっているだけのような…。百聞は一見に如かず、実際食べてみましょう!
≫関連記事:うまさ悶絶級!!カレー×ソーセージのローソン新商品はもはや神の領域に到達
≫関連記事:【セブン】このパン、めっちゃおいしいですよ!!!
本当にモダン焼き!?
まずはコロッケのほうを食べてみたところ、ソースが一般的なコロッケパンよりも甘くて濃いです。まろやかなマヨネーズとガツンとパンチの効いたソースの組み合わせは、”言わずもがな”ですよね。すりつぶされたジャガイモがお好み焼きの生地のような食感を再現していて、お好み焼を食べているかのような不思議な感覚になりました。。
また、もう一方の焼きそばパン(?)は見た目が黒く、いかにも濃そうだなぁという印象でしたが、コロッケにかかっているソースと同様に甘みがあるので、ほどよい濃さでした。それぞれ食べてみてもとてもおいしいのですが、せっかくだから折ってみないと!
折ってしまうと写真で見せるのが難しくなるのが悩ましいのですが……ハンバーガーのような食べやすい感じに。2つが混ざり合うと、たしかにモダン焼きの味に近づいて、おいしい&面白い!
コロッケパン、焼きそばパン、そしてモダン焼きパンの3変化を味わうことができ、ひとつしか食べていないのに満足感がすごいです。ちょっとした話題づくりにもなりそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね。
(文・下村渉太/TOMOLO)