買いだめもアリ! カルディのパクチーチャーハンは食べやすくてンマイ

第1930回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
近所のスーパーには置いてないような商品が多数取り揃えられているカルディコーヒーファーム(以下、カルディ)には、「シナモンロール」や「パンダ杏仁豆腐」など、ネット上でも話題になり、人気を集めている商品も多数ありますよね。そんな人気商品のなかでも好みがはっきりわかれるであろうものが、「パクチーチャーハン」ではないでしょうか。どんな味わいなのか、食べてみました!

パクチーの香りは意外とマイルドかも?

カルディのオンラインショップでも購入できる(2018年4月6日現在の情報)カルディオリジナルの「パクチーチャーハン」(商品入れ替えのため特価価格:税込147円)は、ネット上でも「おいしい!」といった声はもちろん、「常備したい」、「買いだめする」などの声もあるほどの人気ぶり。

筆者は、パクチー大好き・パクチニストというほど、パクチーが好きなわけではありませんが、問題なく食べられるタイプです。

ということで、さっそく電子レンジで調理開始。商品の中身をお皿に平らに盛り付けて、ふんわりとラップをかけます。あとは電子レンジ(600W)で約3分30秒(500Wだと約4分)加熱するだけ。もちろん、フライパンで炒めて調理することも可能です。

買いだめもアリ! カルディのパクチーチャーハンは食べやすくてンマイ

そしてできあがったのが上の画像。全体的に緑色で見るからに“パクチー全開!”のように思えますが、見ためから想像するほどの香りは感じられません。

ただ、ひと口食べてみると、口のなかにふわっとパクチーの香りが広がって、一般的なチャーハンとはまったく別物。独特の香りとエスニックテイストな味わいがクセになり、スプーンが止まらず、あっという間に完食。がっつりパクチーではなく、あくまでも”ふわっと”香る程度だから、とても食べやすかったのと、タケノコのコリコリとした食感や鶏肉のうまみもよく、バランスのとれた1品です。

ママのひとりランチにもちょうどいい食べきりサイズなので、まだ食べたことがないという人は、お早目にGETして。
(文・山手チカコ/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

スタバチルド新作!「バタースコッチラテ」がちょっぴりビターでうまい!
「ハマってる」「マジでうまい」このアイス、やみつきになる
「箱買いする」「うますぎるよ」人気ポテトチップスからNo.1味が登場!
昨年に引き続き登場!華もちの「吟撰きなこ黒みつ」を今年も食べられる!!