お腹ポッコリさん必見!ユニクロ「デニム」が脚長&着やせも叶って優秀だった件

デニムって体型がでるのでなかなかはきこなすのが難しいアイテムですよね?特にお腹周りが気になる方は、長めのトップスを合わせて隠すようなコーデになりがちなのかなと思います。そんな方にオススメのデニムを今回ご紹介します。

ユニクロ「スラウチテーパードアンクルジーンズ」の特徴

出典:ユニクロ公式オンラインストア

ユニクロ スラウチテーパードアンクルジーンズ
価格:¥3,990(税抜)
カラー:05 GRAY(写真)

今回ご紹介するアイテムは、人気のユニクロ「スラウチテーパードアンクルジーンズ」の25インチです。

まずこちらのデニムは、ウエストがかなり大きめのつくりとなっています。

ウエストに合わせてサイズを下げてもいいですし、ゆったりと腰ばきするのもいいですね。

私の場合は、いつものサイズより2サイズ下げて、少しだけ腰ばきにしてもはけるサイズにしました。

腰ばきデニムのメリット

デニムを腰ばきすることのメリットとデメリットは何だと思いますか?

まずメリットは、“ぽっこりお腹を隠せる”点です。

普通にはいてみると…

今スタンダードとなっているハイウエストデニム。一見ハイウエストデニムの方がお腹を隠してくれそうですが、逆にお腹の形をまるっと拾ってしまうんですよね。

腰ばきすると…

腰ばきデニムの場合、お腹の一番出ている部分、もしくはその下にデニムのウエスト位置がくることで、パンツのウエストから下の部分を真っ直ぐに見せてくれるんです。

そしてデニムにのったお腹はトップスで隠せばOKです!

トップスを少し引き出してお腹に“奥行き”があるように見せると、よりお腹のぽっこりが気になりにくいです。

関連記事:

ピックアップ

やっぱりGUワンピースが頼りになります!今買うならコレが正解♡「黒シャツワンピ」コーデ
たった3STEPで完成♡簡単&時短!ミディアム・ロングヘアさん向け「垢抜けヘアの作り方」
これは買わないと損…♡即スタイルアップが叶う!GU「黒シャツワンピ」でオルチャン風コーデ
HMと板チョコを簡単アレンジで人気コンビニスイーツに♡ひとくち生ガトーショコラ