子どもがグズったときのお助けアイテム!わが家の三種の神器はコレ

子どもがグズったときのお助けアイテム!わが家の三種の神器はコレ

子どもがグズったときのお助けアイテム三種の神器をママさんが教えてくれました。それは「アンパンマンのおもちゃ」「星野源のブルーレイディスク」「ハンドタオル」です。

家事や仕事をスムーズにこなすために、子どものご機嫌をいかに保つか……。日々の重大なミッションですよね。そのミッションをこなすには、頼れる仲間が頼りになります。そこで、わが家で日々活躍している「三種の神器」をご紹介したいと思います!

【三種の神器1】アンパンマンのおもちゃ

わが家の双子の娘たちのいちばん大好きなキャラクターはアンパンマンです。わが家にあるおもちゃの大半はアンパンマンで、もちろん食器やポシェットなどの所持品も、アンパンマンで揃えています。積み木やブロック遊びも大好きですが、やはりアンパンマンのおもちゃにはかないません。


グズりだしたタイミングで、アンパンマンのおもちゃをあげると、取り合いをしつつも楽しそうに遊び始めてくれるのでとても助かっています。

【三種の神器2】星野源のブルーレイディスク

わが家の娘たちはおもちゃ遊びが大好きですが、もうひとつ大好きな遊びがあります。それは歌とダンス!歌が流れてくると、リズムに合わせて踊り始めます。しかし、歌ならどれでもいいわけではなく、しっかりとお気に入りがあります。


それは、星野源さんの歌です。2016年に「恋」という曲で恋ダンスが流行りましたが、娘たちもノリノリで踊ります。家事や仕事をしたいときは、LIVEのブルーレイディスクを流しておくと、しばらくの間、ママは作業に集中できて助かっています。

関連記事:

ピックアップ

「そんなあっさり!?」結婚を後押ししたのは意外にも…/さぁ恋
「ばっちぃ〜ん!!」うぎゃあああ!陣痛より痛いなんて聞いてない!【出産体験談】
「何だかいろいろ込み上げてくる…」何をしても苦しい地獄が始まって…【2人目は巨大児11】
「なんで赤いの?」生理中の長時間会議で漏れた!しかも男性に指摘され…