【ユニクロ】これ選んで大正解♡微妙な気温のいま着られる!「ライトアウター」特集

今季もユニクロからは、この時季着るのにちょうどいいライトアウターが続々と登場中♪どれもおしゃれすぎて、何を買ったらいいか迷ってしまいますよね…!そこで今回はmichill編集部ファッション担当が、ユニクロでイチオシのライトアウターをピックアップ。コーディネートのポイントと一緒に、魅力をご紹介します!

【ユニクロ】ライトロングコートは売り切れ前にゲットしたい!

出典:WEAR

ライトロングコート
¥7,990(税抜)

登場するや否や、公式オンラインストアでは早くも売り切れ間近となっている、ユニクロのライトロングコート。

ゆったりとしたシルエットでありながら裏地がなく軽量だから、今の時季もサラッと着られます♪

シンプルなデザインで、デイリーに使いやすいのも人気の理由のひとつ。

いつものデニムコーデにもマッチ。大きめのサイズがトレンド感たっぷりで、即おしゃれさんになれちゃいます♡

出典:WEAR

ライトロングコートは、ブラック、ナチュラル、オリーブの3色展開。

中でも、やっぱり人気のカラーはオリーブ。ベージュのようなカーキのような…絶妙な色合いだから、暗くなりすぎず落ち着いた印象に♪

辛口になりがちなオールブラックコーデも、ほんのり柔らかに仕上がります。

【ユニクロ】デニムシャツコートがおしゃれすぎる♪

出典:WEAR

デニムシャツコート
¥4,990(税抜)

日本製デニムを使用したデニムシャツコート。本当にこの値段…?と疑ってしまうくらい、凝ったデザインで高見えするおしゃれなアイテムです。

ワークシャツらしさは残しつつきれいめなシルエットで、コーディネートに取り入れやすいのがポイント。ベルト付きだから、アウターとしてはもちろんワンピースにもなりますよ♡

あえてデニムパンツと合わせても、セットアップ風になって素敵です。

出典:WEAR

デニムシャツコートは、ホワイトやベージュなどのエクリュカラーを使ったコーデにもぴったり。夏っぽさが残る着こなしも、一気に秋らしく。

広がりすぎないすっきりとしたシルエットだから、ワイドパンツを合わせてもぼってり見えないのが嬉しい!

袖をロールアップしたり、アレンジ次第で違った雰囲気を楽しめます。

関連記事:

ピックアップ

ダイソーをハシゴしてでもGETして!マニアが探し回ってやっと発見!今買うべき便利グッズ4選
やめてよかった!片付けのプロに聞いた「使いづらいNG収納グッズ」3選
やっぱり秋はブラウン一択!お洒落さんはゲット済み!GU「キャミソールワンピース」が可愛い♡
GUの秋ニットが豊作です♡アラサー女子におすすめのキレイめニット5選