秋も人気は継続中!オトナ女子的「シアーシャツ」着痩せインナーの選び方&正解スタイル3選

今年トレンドのシアーシャツ。もちろん秋もトレンド継続です!着こなしが難しそう…体型に自信が無いから透け感が気になる…。シアーシャツに挑戦したいけど挑戦できない…そんな方に、インナーの選び方とオススメの着こなし術をご紹介します!

今回着回すのはユニクロ「バンドカラーシャツ」

出典:ユニクロ公式オンラインストア

ユニクロユー シアーバンドカラーシャツ(長袖)
価格:1,990円(税抜)
カラー:30 NATURAL(写真)ほか、全5色展開。

今回着用するアイテムは、XLサイズです。

シアーシャツといっても透けすぎないこちらのシャツは、初めて挑戦する方や大人世代にもぴったりです。

※モデル身長:172cm

インナーはシャツと同系色でもいいですが、肩幅の広さが気になる方におすすめの着痩せ効果が高いカラーは締め色です!

肩幅が広い方がオーバーサイズのトップスを着てしまうと、胴まで大きく見え着ぶくれしてしまうことがありますよね?

ただ、シアーシャツの場合は透けるので、胴とシャツの隙間が見えるため着ぶくれる心配がないんです。

そんなシアーシャツの着こなしをご紹介します。

シアーシャツの正解コーデ

初心者さんにオススメ!ニットベストコーデ

まず、シアーシャツ初心者さんは、“ニットベスト”のレイヤードがオススメ!

シアーシャツの“透け”が気になる部分って胴部分なのではないでしょうか?

なので、胴部分をニットベストで隠してしまうと挑戦しやすいと思います◎

気温が下がったら!タートルニットをレイヤード

続いてはもう少し気温が下がってからの着こなしです。

中に薄手のタートルニットを入れることで、羽織りとしても使えるんです。

透け感があるため、インナーの色によって雰囲気ががらっと変えられます!

でもやっぱり、オススメは体が締まって見える“締め色”ですね。

旬のジャケットコーデ

最後はジャケット合わせです。

シャツ+ジャケットだとどうしてもキレイめすぎる着こなしになってしまいますが、シアーシャツを合わせるだけで今年らしい着こなしになります。

また、シアーシャツはウエスト部分が透けて見えるため、シャツを出して着ても足の短さが気にならない点も嬉しいポイントですよね!

さて今回は、シアーシャツの着こなしをご紹介しました!

挑戦してみたいけれど、体型に自信が無かったり、年齢を気にしてしまったり…。そんな方の背中を少しでも押せたら嬉しいなと思います♪

※記事内の商品情報は2020年10月1日時点です。

記事協力:ユニクロ

あなたは派手顔or薄顔?顔タイプ別「垢抜け秋っぽメイク」 https://michill.jp/author/column/62241?utm_medium=link&utm_campaign=partner&utm_source=mamatena https://michill.jp/author/column/62241
ビューティー

関連記事:

ピックアップ

アラサーは眉チェンジで一気に垢抜け!20代のままのお古眉を今っぽ眉にアップデートする方法
ファミマさん…これは再現度が高すぎでは?!夏に食べたくなるアレを表現した新作パン
夏は「白パンツ」はいときゃ即垢抜け!おしゃれな人の着こなし7style
まさかダイソーで買えるとは♡現地調達すると1000円越え…?!旅行に持っていきたいノート