買ってよかった!IKEAの子ども用品収納グッズが使える!

買ってよかった!IKEAの子ども用品収納グッズが使える!

子ども用品を収納できるIKEA商品を紹介しています。「STUGVIK(ストゥグヴィーク)バスケット」、「ISTAD(イースタード)プラスチック袋」の2つです。

品揃えが豊富でおしゃれ。品質は高く、価格はリーズナブルでママたちから大人気のIKEA。店頭に行けば、巨大な展示スペースに思わずわくわくし、大人から子どもまで楽しめます。

今回はわが家で使用していて便利と感じた、子ども用品を収納できるIKEA商品をご紹介したいと思います。

お風呂のおもちゃ収納は「STUGVIKバスケット」がおすすめ

私がまずはじめに紹介したい商品は「STUGVIK(ストゥグヴィーク)バスケット」という商品です。わが家では、お風呂でおもちゃを収納するために使用しています。

当時、子どもがお風呂を楽しめるようにと購入したおもちゃがだんだんと増えてきてしまい、収納がほしいと考えていました。そんなとき、IKEAで出会ったのが「STUGVIK バスケット」でした。

使ってみたら、ココがよかった!

この商品には水切り穴がついているので、濡れたおもちゃをそのまま入れても自然と水切りができます。またお風呂掃除の際にカゴからおもちゃをいったん出せば、カゴ自体もさっと洗えるので衛生的にも安心だと思いました。ホワイトカラーで清潔感があり、すっきりと収納できておしゃれですよ。

子どもがおもちゃから卒業したあとも別の用途として長期的にも使用できるので、とてもお得だと感じます。

関連記事:

ピックアップ

「生理前のイライラ、血糖値が原因かも?」コンビニおやつでイライラ撃退!
「痛くなかったんですか!?」医師に言われて驚き!もう生まれる!?想像と違った私の出産体験談
<手が出る子>「もう一度、しっかり息子と向き合おう」そう決心した母親は…
<SNSトラブル>「ヤバッ!」娘を放置してSNSに夢中に。夫の帰宅で焦った妻はあり得ない行動に…