スタバの新作飲んでみた!オータム スイート ポテト フラペチーノ®は芋栗かぼちゃチップがおいしさの鍵

スタバの新作飲んでみた!オータム スイート ポテト フラペチーノ®は芋栗かぼちゃチップがおいしさの鍵

2020年10月14日(水)より、全国のスターバックスに秋の新作「オータム スイート ポテト フラペチーノ®」が登場しました。芸術の秋を楽しむ “Artful Autumn @ Starbucks®プロモーション” 第2弾ビバレッジで、秋の味覚であるさつまいもを存分に楽しめます。

スターバックスの新作「オータム スイート ポテト フラペチーノ®」

スターバックスに、秋の味覚を楽しむ新作ビバレッジの第二弾が登場!秋といえばそう、代表格である “さつまいも” が使われているフラペチーノ® です。

今年のコンセプトは “Naturally good Artfully Simple/素材のよさを磨き、シンプルに魅せる” 。先に発売された「大学芋 フラペチーノ®」は、大学芋の蜜の感じがしっかり再現された、クオリティの高い一杯でした。

今回はスイートポテトのフラペチーノ® とのことですが、その味はいかに……?

最速レビュー!スタバ新作「大学芋 フラペチーノ®」は蜜までしたたる、ほっくり感全開の一杯

いつから発売?販売期間は?

販売期間は、2020年10月14日(水)から10月31日(土)まで。一部店舗を除く、全国のスターバックスで販売されます。

なくなり次第終了してしまうので、気になる方はお早めに。ちなみに「大学芋 フラペチーノ®」も31日まで発売されていますよ。

3つのフレークが新しい!今回は “飲むスイートポテト”

620円(税抜)※Tallサイズのみ

ベースは先に販売された「大学芋 フラペチーノ®」と同じく、乱切りの大学芋をまるごと1個使用。本物の芋を使っているからこそ、独特な食感が楽しめます。

ひと口飲んでみると、さつまいものほくほくとした食感も健在。さつまいもの繊維がほぐれていくような感じがしっかり。この飲み心地、すっかりハマってしまいました……。

これぞ秋の味!3つのチップが最大のポイント

トップには、贅沢にも3つの食材をトッピング!秋の味覚の代表格、さつまいも・かぼちゃ・栗をフレーク状にしたチップです。カリカリ、サクサク食感がたまらない〜!

噛んでいくと、ほんのり甘みを感じます。とくに塩は加えていないとのことですが、食材本来の塩気がいいアクセントになっていました。

“大学芋にしたたる蜜” をイメージしたというシロップもたっぷり。よーく混ぜながら飲むのがおすすめですよ。時折カリッと音を立てて現れるチップ、「これはかぼちゃかな、はたまた栗か?」と考えながら味わうのが楽しいです。

うーん、期間中に何度でも飲んでしまいそうな予感。

関連記事:

ピックアップ

「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」にて「和フタヌーンティー(濱茶膳)」が開催
食パンと冷凍ベリーで!植松良枝さんの「ミックスベリーのクリスピーピッツァ」【調理家電でラク家事ごはん #16】
農家が教える!旬の梨をおいしく食べるコツやちょい足しレシピ
スタババリスタの “コーヒーライフ” が見れる!12人の異なるユニークな物語