100均グッズで作れる!保存容器でもちもち食感のパンレシピ【はじめてのパン作り #1】

100均グッズで作れる!保存容器でもちもち食感のパンレシピ【はじめてのパン作り #1】

できたてのおいしいパンが食べたい。でもパン作りは道具をそろえるのが大変そう。なんて思っている人はいませんか?実は、100均に行って道具を買えば、誰でも簡単にパンを作れるんです!この企画では、パン作り初心者の編集部員が100均の道具を実際に使ってパンを作る様子をお届けします♪

新たな趣味を見つけるためにパン作りに挑戦したい!

こんにちは。macaroni編集部の服部です。

私、とっても飽き性な性格ということもあり、趣味が全然ないんです。でも、最近新たな趣味を探していて。パンはもともと好きだし、おうちでパン作りしてみたいなと思っているんです。やっぱりできたてのパンっておいしいし、休日においしいパンを作ってパートナーとシェアしたいなって。

とはいっても、パン作りってむずかしそうで正直ひとりで上手においしく作れるか不安なんです……。そこで、パン好きと評判のmacaroni料理家らみーさんに相談することにしました。

macaroni料理家がパンづくり初心者にぴったりなレシピを考案!

左:macaroni料理家 らみー、右:macaroni編集部員 はっとり

はっとり「らみーさん。私、新たな趣味を最近探しているんです。パン作り初心者のために誰でも簡単に作れるレシピを教えてくれませんか……?」

らみー「私もパンが大好きで、休日暇があればひたすら作っていますよ♪ パン作りは、得意なのでおまかせください!」

はっとり「心強い……!でも、私とっても飽き性なので、正直パン作りをずっと続けられるのか、楽しめるか不安なんです。なので、安価な道具で作れてハードルは低く、でもおいしく作れるパンレシピを教えてください」

らみー「なるほど〜。では、保存容器で作るパンなんてどうでしょう?100均に行けば道具ほとんどそろいますし、手軽で安く済みますよ。特に、パンを作る道具をそろえるときは、パンをこねる台が高価なので、こね台が不要なのはかなりハードルが低く安価に済むはず。保存容器の中で生地を混ぜれば作れるレシピを考案します。また、ざっくりこねても膨らむものをチョイスしますね!」

はっとり「100均で作れるなんてすてき……!そして、ざっくり作ってOKなんて、ズボラな私にぴったりですね。さっそくパン作りについて教えてください」

関連記事:

ピックアップ

TikTokで66万いいね!「飲むフルーツポンチゼリー」が人気のワケとは?
冷やしておいしい「ミスド×ベイク」の新作5種が登場!RINGOの人気商品をイメージした商品も
メインおかずに。ふんわり卵のひき肉あんかけ
あの国の「プリ」が堂々の1位!世界のおいしい朝ごパン ベスト5