【アウトドアで映えるメイク】太陽の光の下でさらに美しく見えるメイクポイントとは?

【アウトドアで映えるメイク】太陽の光の下でさらに美しく見えるメイクポイントとは?

毎日のように新製品が発売されているコスメ。興味はあっても実際どれを選べばいいのか迷ってしまうもの。パーソナルカラー診断や骨格診断、メイク講座も自身で行う松下侑衣花さんが、メイクに関する読者のさまざまなお悩みにアドバイスするこの連載。今回はアウトドアが気持ちいいこの季節に、太陽の光の下で映えるメイクの極意を教えてもらう。

クレ・ド・ポー ボーテ レオスールデクラ(17)10g 8800円





なめらかでしっとりした微粒子パウダーがすぐになじんで、なめらか肌に仕上げるフェイスパウダー。イルミネイティングビーズ配合で、動く光が表情にいきいきとした輝きをもたらす。全4色。



■松下侑衣花さんのおすすめポイント

繊細なパールがぎっしり入っていて、ひと塗りしただけで一気に華やかな雰囲気に。ギラギラしたわざとらしいラメ感は一切なくて、Cゾーンや鼻筋、あご先に少し塗るだけでびっくりするほどあか抜けます。



アユーラ オイルシャットデイセラム 10g 2750円





皮脂や汗、乾燥による化粧崩れを防ぎ、さらりとなめらかな肌へ導く毛穴専用練り美容液。化粧下地やファンデーションの前にくるくるとすりこむようになじませると、瞬時に毛穴をフラットにカバーしてくれる。



■松下侑衣花さんのおすすめポイント

皮脂を吸収してテカリやべたつきを解消してくれるので、汗をかくようなアウトドアでも快適に過ごせます。メイク崩れ防止にもなるので。いつものメイクにこのようなアイテムでプラス1してあげることが大切です。



関連記事:

ピックアップ

クローゼットに眠る宝物をアップサイクルでおしゃれに!デザイナー水上さんのリメイクアイデア【サステナブルチャレンジ】
【代々木公園~代々木上原のカフェ3選】ケーキ&パン工房併設やアート鑑賞ができるカフェも
下北沢にある名ジャズ喫茶。心地よい音に満たされるひとときを
クレ・ド・ポー ボーテのクリスマス限定コスメ2021!今年のテーマは「秘密の花園」