話題の韓国グルメ「ソトクソトク」って?おうちで再現できる作り方も伝授

話題の韓国グルメ「ソトクソトク」って?おうちで再現できる作り方も伝授

韓国の最新話題フード「ソトクソトク」をご紹介します!どんどん新しいメニューが登場する韓国グルメ、常に注目度が高く目が離せませんよね。今回はどんな食べ物なのでしょうか?耳慣れない名前ですが、なんだかかわいらしい響きですよ。

SNSでよく見る!韓国最新グルメ「ソトクソトク」

今SNSを中心に話題になっている韓国料理「ソトクソトク」。「あっインスタで見たことある!」という人も多いのでは?

もともとはサービスエリアや屋台のグルメだったそうなのですが、これがいま若い女性の間で大人気!ハッシュタグで検索すると続々と画像が出てきますよ。その投稿数は1,000件以上、しかもどれもおしゃれな感じ♪

韓国では2〜3年前から流行していましたが、遅れてブーム到来。日本では、新大久保の飲食店で提供されており、最近はミニストップの新商品として登場し話題になっています。おうち時間に手作りする人も増えているんだとか。

「ソトクソトク」ってどんな料理?

そもそも「ソトクソトク(소떡소떡)」という韓国語はないのだそう。どういうことかというと、ソーセージの “ソ” と、餅を意味する “トック” を合体させた造語だからなんです。2回繰り返しているからか、かわいい名前になっていますよね。

その名の通り、ソーセージと韓国餅の料理で、交互に串に刺しソースを絡めていただきます。手で持てるので気軽に食べられるところもウケているみたいですよ。

ではさっそく作ってみましょう!

関連記事:

ピックアップ

驚愕の満足度!ローソン「まるでマンゴーみたいなマンゴープリン」は果実の旨みが詰まった涼感スイーツ
シュワっと爽やか。クリームソーダゼリー
サラダチキンときゅうりのごまマヨサラダ
本格派が勢ぞろい!カルディで買えるグリーンカレーおすすめ4選