前後どっちで着てもオトナ可愛い♡GU「黒ワンピース」で秋の気温別コーデ

イラストレーターのAKIKO。です。歩くと少し汗ばんだり、かと思えば一転して肌寒くなったり…。10月後半は、気温差に悩まされる季節ですよね。GU「2WAYギャザーリボンワンピース」は、前後どっちに着ても可愛い今の時季にぴったりのワンピース。今回は、着る人を選ばないブラックを使った気温差コーデをご紹介します。

2wayで着回し力抜群のGUワンピースがオススメ♡

GU 2WAYギャザーリボンワンピース(長袖)Q
価格:¥2,990(税抜)
カラー:09 BLACK(イラスト着用)ほか、全3色展開。

ご紹介するアイテムは、前後で2通りの着こなしが楽しめるGU「2WAYギャザーリボンワンピース」。

3色展開の中でも万能で大人っぽく決まるブラックを使って2つの着こなしをご提案します!

コーデ①まだあたたかい日は「ニットベスト」をレイヤード

今年も、ワンピースにニットベストをレイヤードするスタイルが、トレンド入りしている様です。

シックな黒ワンピースに、ブラウン系のニットを合わせて、ほんのり秋らしさを感じられるニットアイテムとのレイヤードコーデは、この時期ならではのおしゃれが楽しめる着こなし。

後ろのリボンもワンピースのチャームポイントに、360度どこから見ても可愛さが伝わります。

ポイント

・今年トレンドのニットベストを取り入れて季節感とこなれ感を演出。
・ニットベストと靴下のカラーをリンクさせて統一感を出すと、オシャレにまとまります。
・アクセサリーは、ゴールドのものを取り入れて、クラシックなバッグで豪華に。

関連記事:

ピックアップ

【ダイソー】全女子必見!コレが100均で買える日が来るとは!売り切れ必至の専用ケアグッズ
え?!専門店で買ったんじゃないの?ダイソーの便利すぎるバッグアイテム4選
ちょっとの工夫で劇的に変わる!プロがやってる「キッチンを効率化する方法」
ユニクロ×イネスコラボの新作が可愛すぎるから早めにチェックして!売り切れ警戒アイテム6選