ミニストップで見つけた! 母の日ケーキ6種がプチかわいい♪

第2141回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
5月13日は母の日。みなさんも、子どもから手書きの似顔絵や手作りのお花などのプレゼントをもらったり、自分の母親や義母へ贈りものをする人もいるのではないでしょうか。そんな母の日には、プレゼント以外にもちょっとしたケーキを食べたいものですよね。コンビニにちょうどいいスイーツが売っていたのでご紹介します。

6種類がセットになったアソートケーキ

筆者が先日ふらっとミニストップに立ち寄ったら、可愛らしいケーキが発売されていたんです。それが、「母の日アソートケーキ」(税込540円)。

ミニストップで見つけた! 母の日ケーキ6種がプチかわいい♪

商品パッケージには“おかあさんありがとう”という一文とカーネーションやリボンがあしらわれていて、とっても可愛いのですが、ケーキ自体もプチサイズでキュート。

ケーキは、「ミルクレープ」、「モンブラン」、「チーズケーキ」、「チョコケーキ」、「いちごレアチーズ」、「お花のマフィン」の6種類で、どれもなじみ深いものだから、おいしく食べられるのもうれしいポイント。パパや子ども、家族みんなでちょっとずつ食べるのにピッタリですよね。

ケーキのアウトレットに行くのもいいかも

前述のケーキを製造しているのは、株式会社ドンレミーという会社。この名前で“ピン!”ときた方は、なかなかのスイーツ通ではないでしょうか。実は同社は、ケーキのアウトレットショップも運営しているのです。見ためが少し不揃いだったり、クレープやロールケーキの切れ端など、味や品質には問題がないのに、正規価格では販売できない商品を、特別価格で購入できるようになっているんです。

ただ、少し残念なのが店舗数が以下5店舗のみということ。

高崎店
群馬県高崎市東町5番地 ココパルク800 1F

北千住店
東京都足立区千住3-40-2 ホテル ココ・グラン北千住1F

上野不忍店
東京都台東区上野2-12-14 ホテル ココ・グラン上野不忍 1F

岡山店
岡山県岡山市南区藤田566-276

千葉店
千葉県習志野市大久保1-28-3 佐久間ビル1F

もし、ご自宅の近くに店舗があるなら、うれしい価格でケーキをいっぱい食べられるチャンス。母の日に家族みんなでのおでかけ先にしてもよさそうですよね。
(文・山手チカコ/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。