今の季節がちょうどいい!家族で楽しむ「街ウォ―キング」♪

ライブドアブログにて「たくあんムスメたち。」という4コマ漫画ブログを描いておりますアラフィフの主婦です。夫と小学生の娘二人と暮らしています。久しぶりに家族で街を歩いてみたら、いろいろな発見がありましたのでご紹介します。

毎年参加していたウォークラリー

私の住む街では毎年秋にウォ―クラリーが開催されて、いつも家族で参加しています。

でも今年は新型コロナウィルスの影響で行事が全て中止になり、ウォ―クラリーもなくなってしまいました…。子どもたちはたくさん歩いたあとのもちつき大会なども楽しみにしていたのでとても残念がっていました。

その代わりという訳ではないのですが、週末天気がいい日に家族で街の中をウォ―キングする事に。

ウォーキングというとかっこいいですが、ちょっと長めのお散歩、という感じです。

さわやかな風が気持ちいい!

毎年言っている気がしますが、今年の夏は猛暑で、昼間に外を散歩する気になんてとてもなれませんでしたが、涼しくなった今は散歩していてとても気持ちがよかったです。

そして、車で通り抜けられない細い道を歩いていると、いろいろな発見がありました。

関連記事:

ピックアップ

これ買って正解!整理収納アドバイザーが選ぶ!洗面所が劇的に使いやすくなる「収納グッズ」3選
GU・ユニクロの“これ”買って大正解!おしゃれさんがヘビロテ中♡「秋アイテム」リスト
1枚で旬なレイヤードコーデが即完成♡GU「技ありトップス」で垢抜け秋コーデ
人気に納得!こういうのマジでうれしい♡シャトレーゼマニアが教える!知ってると便利なお得情報