違和感しかない!説明書を読まなかったせいで大恥かいたー【生理体験談】

違和感しかない!説明書を読まなかったせいで大恥かいたー【生理体験談】

どんなものも説明書を読むことは大切ですよね。海遊びと生理が重なって初めてタンポンを使うことになったというこの体験談の女性は、タンポンの説明書をちゃんと読まなかったせいで、とても恥ずかしい思いをすることになったそうです。

18歳のころのことです。友人と海に行く予定の日に生理が重なり、タンポンを使うことにした私。ですが、とんでもない恥ずかしい経験になってしまいました。

タンポン使えば、なんとかなるでしょ!

18歳の夏のことです。友人と海水浴に行く予定の日に、生理になってしまって……。でも、どうしても行きたかった私は、タンポンを使って、海に行くことにしました。


いつもはナプキン派で、それまでは一度もタンポンを使ったことがなかった私ですが、「袋から出して、本体を入れればいいんだよね?なんとかなるでしょ」と思い、コンビニに買いに出かけたのです。

痛くないけど、違和感ハンパナイ…

コンビニで、無事にタンポンをゲットし、いざ友人と海水浴へ。現地のトイレで、タンポンを装着することにしました。


私は、ついていた説明書をささっと見て、タンポンを取り出し、いざ挿入。


……しかし、どうもおかしい。なんだか違和感があるのです。でも、初めて使うタンポンなので、それが正しいのかどうか、私にはよくわかりません。「タンポンって、こういうものなのかな」と思って、そのままに海で遊ぶことにしました。


遊んでいる間はずっと、なんだかずっとタンポンが出てきてしまいそうな感覚がありました。痛くはないのですが、ずっと固いものが入っている感じと、ツルツル出てきてしまっている感じがするのです。


友人に「タンポンが出てきちゃいそうなんだけど…」と言うと、友人は「ちゃんと入ってないんじゃない?」とひと言。なので、こっそりグイグイ押し込んだりして、違和感があるまま過ごしました。

関連記事:

ピックアップ

「薄毛が加速してる!?」生後1カ月でお地蔵さんみたいなツルツル頭に!? #58
「いるんでしょ!?」毎日家にやってくる義母⋯応答できなかった私に義母が起こした衝撃の行動とは
「しくじった!」話題の月経カップ初体験!セレクトミスで見事に漏れた…
ママ友の子どもを預かることに…そんな時に気を付けたことと反省点とは?