【セブン】「もちとろ」シリーズ 最新作も最強だった!?

第2368回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「近くて便利」というキャッチコピーでおなじみのセブン-イレブンといえば、「THEセブンシュー」や「もこ」シリーズなど、人気スイーツが盛りだくさん。なかでも根強い人気を誇っているのが、「もちとろ」シリーズですが、この度、新商品が発売されたのだとか。

そんな情報を聞きつけ、セブン-イレブンにダッシュ! 話題の新商品をゲットしてきました。

「もちとろいちご杏仁」が新登場!

「さっそく実食!」と、いきたいところですが、その前に「もちとろ」シリーズを簡単におさらいしておきましょう。

「もちとろ」シリーズは、「もちとろ」という名前の通り、とろけるようなもち生地でさまざまなものを包んだ洋風の大福で、新商品が発売されるたびSNSなどでも話題になるセブン-イレブンの人気スイーツです。

これまで、バニラやチョコ、ストロベリー、ミルクティーフロマージュ、プリンなどなど…さまざまなフレーバーを発売しています。昨年8月に発売した「もちとろチョコミント」は、品切れの店舗が続出するほどの人気で、記憶に残っている人も多いのではないでしょうか?

そんな「もちとろシリーズ」から、6月26日(地域により発売日が異なります)に満を持して登場したのが、「もちとろいちご杏仁」(税込108円)です。

杏仁豆腐味のホイップクリームといちごソースをもち生地で包み込んだ同商品。そのお味…?

【セブン】「もちとろ」シリーズ 最新作も最強だった!?

いちごと杏仁のバランスが絶妙!

これまで数々の「もちとろ」を食べてきた筆者。今回の「もちとろいちご杏仁」もさっそくゲットして、帰宅後すぐに食べてみたのですが、とろけるようにやわらかく、やさしい食感はシリーズ共通。

まず感じるのは、杏仁豆腐です。その後、甘酸っぱいいちごが後を追いかけてきて、口の中で合体! 甘さだけでなく、いちごと杏仁の心地よい酸味があるから、いくらでも食べられそうです。

26日の発売以降、まだ日は浅いですが、すでにネット上でも話題になっている「もちとろいちご杏仁」。見かけた際は、ぜひ買ってみてください!
(文・山手チカコ/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「箱買いする」「うますぎるよ」人気ポテトチップスからNo.1味が登場!
昨年に引き続き登場!華もちの「吟撰きなこ黒みつ」を今年も食べられる!!
「想像以上においしい」「やめられない」このお菓子にハマりそう
待ちわびた…今年も「華もち」の季節がやってきたよ!!