【無印】コスパ抜群「肩の負担を軽くするPCポケット付リュック」が便利

【無印】コスパ抜群「肩の負担を軽くするPCポケット付リュック」が便利

無印良品「肩の負担を軽くするPCポケット付リュック」は、収納力たっぷりで機能的なポケット付き。なにかと荷物の多いママにぴったり! 毎日愛用しているというママにおすすめポイントを教えてもらいました。

2018年春に発売された、無印良品の「肩の負担を軽くするPCポケット付リュック」は、機能的なポケットがついていて、収納力もたっぷり! ビジネス利用だけでなく、荷物が多くなりがちなママにもぴったりです。実際に使ってみて、使い勝手のよさに感動したのでご紹介します。

容量たっぷり!肩もラク!

毎日、1歳の子どもを自転車に乗せて通勤している私は、使い勝手のいいリュックを探していました。なかなか理想のリュックに出会えなかったのですが、あるとき無印良品の店頭で「肩の負担を軽くするPCポケット付リュック」を見かけ、手にとりました。

特許申請中の「ショルダーパッド」を開発・採用していて、肩ベルトのパッドの厚みを内側と外側で微妙に変えることで、肩にかかる圧力を分散させて、重い荷物を背負うときの肩の負担を軽減してくれるそう。

小さい子どもを連れていると、おむつや着替え、ほ乳瓶など、あれこれ荷物が重くなりがちなので、これはとてもうれしい機能でした。さっそく購入して自宅でおむつなどの荷物を詰めてみると、見た目よりも容量があり、必要な荷物が全部入りました! その上、ベルトが肩に食いこむこともなく、とても背負い心地がよかったです。

すぐ手が届くサイドポケットが便利!

リュックの両サイドに、それぞれ大きめのポケットがついているのも、購入を決意したポイントでした。それまで私は「荷物を出すのに、いちいち背中から下さないといけないのは面倒……」という理由でリュックを敬遠していました。

しかしこのリュックのサイドポケットは、背負ったまま手を後ろに回せば、すぐに取り出せます。そこで私はいつも、右にスマホ、左にペットボトルや水筒(350ml)をセット。わが子は外出先でよく「お茶~!」とねだるので、サッと水筒を取り出せるのがとても便利です。

ポケットにはマチがあり、見た目より容量もたっぷり。折り畳み傘や文庫本などを入れておいても便利そうです。もちろん、リュック中央外側のメインポケットも、容量たっぷり! 私はいつもここに、自転車や自宅のカギ、スケジュール帳など、小物類を入れています。

関連記事:

ピックアップ

いきなりあだ名呼びに勧誘…!?ママ友グループの距離感にげんなり…
<危なかった出産>「え?何事?」みるみる表情を曇らせた助産師さん…。医師に伝えるって、何を!?
<ヤバイ義従姉>「もっと飲んじゃお♡」義従姉と密室に2人きり。まんまと義従姉の誘いにのせられて…
<SNSトラブル>「通報しないでぇ!」SNSで無断転載したことを責めれママが驚愕の行動に…!?