【100均】子ども服の収納にSeriaのタオルバーが使える!

【100均】子ども服の収納にSeriaのタオルバーが使える!

この記事では、ママおすすめの「Seria」グッズを紹介しています。ステンレスタオルバーは、ベビー服の引っかけ収納にピッタリなサイズ。吸盤が使えない場所でも取り付けられ、収納家具の横などに設置すれば、デッドスペースの活用ができるそうです。

赤ちゃんと一緒に外出するようになると、アウターや帽子などのかけて収納したい物が増えてきました。しかし、賃貸アパートのわが家のクローゼットはすでに夫婦の服でいっぱい……。そこで、Seriaのアイテムを使って子ども専用のハンガーかけを設置してみました!

子ども専用のハンガーかけがほしい


私の娘が生後10カ月になって歩くようになると、外出の機会が増えました。しかし、家には外出時に使う子どものアウターや帽子をちょっとかけておく場所がなく困っていました。


赤ちゃんの服は小さく、新しくハンガーラックを買うほどでもない。できれば子ども服を収納している衣装ケースとおもちゃ箱にくっつけて、子どもの物は1カ所にまとめたい! 何か使える物はないかと探していると、「Seria」でピッタリな商品を発見しました。

タオルバーのサイズがちょうどいい!


私がSeriaで見つけたのが「ステンレスタオルバー」108円(税込み)。Seriaには数種類のタオルハンガーがありましたが、この商品はタオルをかける部分がいちばん細く、ハンガーを引っかけることができます。


横幅約30cmで、取り付けたい場所にちょうどいいサイズ。ステンレス製でおしゃれな見た目なのもお気に入り。取り付け用の吸盤が付いていますが簡単に外せるので、吸盤が使えない場所でも粘着式のフックなどで取り付けられます。

関連記事:

ピックアップ

「そんなあっさり!?」結婚を後押ししたのは意外にも…/さぁ恋
「ばっちぃ〜ん!!」うぎゃあああ!陣痛より痛いなんて聞いてない!【出産体験談】
「何だかいろいろ込み上げてくる…」何をしても苦しい地獄が始まって…【2人目は巨大児11】
「なんで赤いの?」生理中の長時間会議で漏れた!しかも男性に指摘され…