夏ピタ! ローソンのシトラスジャスミンティーゼリーはさっぱり美味

第2417回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
太陽の日差しが降りそそぐ暑い夏。じっとしているだけでも、じんわりと汗をかき、体中がベタベタと不快な気分に…。そんなときは、冷たいコールドスイーツを食べて、せめてカラダのなかでもさっぱりしたいところ。リフレッシュするのにピッタリのスイーツを発見しました。

柑橘フレーバーで涼を感じる「シトラスジャスミンティーゼリー」

そのスイーツとは、ローソンが2018年7月3日(火)より発売している「シトラスジャスミンティーゼリー」(税込295円)のこと。

夏ピタ! ローソンのシトラスジャスミンティーゼリーはさっぱり美味

ゼリーで295円はやや高く思えるかもしれませんが、中身はなかなか豪華な組み合わせ。ブラッドオレンジジュレとジャスミンティーゼリー、オレンジスライス、グレープフルーツ、ピンクグレープフルーツを使用した、フルーツティースイーツなんです。

上の画像の通り、見ためはオレンジカラーで統一されていて、グラデーションがとてもキレイ。さっそく食べてみようと、パッケージを開封したら、ジャスミンティーの香りが広がり心地いい! また、ブラッドオレンジジュレとジャスミンティーゼリーの異なる食感が楽しくて◎。グレープフルーツとピンクグレープフルーツの果肉もいいアクセントになっています。それぞれを別々に食べてもよいのですが、私としては混ぜて一緒に食べるのをオススメしたいです。というのも、混ぜることによって、甘みや酸味、苦みがちょうどよくなったから。スッキリとした甘さは暑い夏にピッタリです。

さらに半分程度食べたら、ソーダやお酒をそそいで、カクテル風にして、大人っぽい楽しみ方もできそう。

どうやら「シトラスジャスミンティーゼリー」は、台湾から上陸して人気を博しているお茶とフルーツの組み合わせなのだとか。シトラスの爽やかな風味は、うだるような暑さをやさしくクールダウンしてくれるはず。気になる方は、ローソンのスイーツコーナーをチェックしてみてくださいね。
(文・山手チカコ/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「ハマってる」「マジでうまい」このアイス、やみつきになる
「箱買いする」「うますぎるよ」人気ポテトチップスからNo.1味が登場!
昨年に引き続き登場!華もちの「吟撰きなこ黒みつ」を今年も食べられる!!
「想像以上においしい」「やめられない」このお菓子にハマりそう