【スタバ新作】ティバーナ2種に賛否の声!?

第2419回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
スイーツ感覚で楽しめるコールドドリンクの代表格ともいえるスターバックスコーヒー(以下、スタバ)のフラペチーノ。新作が登場するたびに人気を博していますが、今回スタバから発売されたのは、「ティバーナ フローズン ティー」です。

ティーとフルーツ、野菜などを組み合わせたティバーナ

スタバが2018年7月2日(月)より、全国の店舗で発売を開始した「ティバーナ フローズン ティー」。爽やかで香り豊かなティーとフルーツ、野菜をコラボレーションさせた夏にピッタリのコールドドリンクのようで、今回は「ティバーナ フローズン ティー ハーバル レモネード」と「ティバーナ フローズン ティー グレープフルーツ & トマト」の2種類がラインナップされています。どちらもTallサイズのみで税抜520円。

【スタバ新作】ティバーナ2種に賛否の声!?

「ティバーナ フローズン ティー ハーバル レモネード」は、レモンの果皮の食感を感じるフローズンと、ノンカフェインのカモミールティーの組み合わせで、レモネードをイメージしたドリンク。

「ティバーナ フローズン ティー グレープフルーツ & トマト」は、グレープフルーツとトマトを組み合わせたフローズンと、ノンカフェインのパッションティーを合わせたもの。

私もさっそく飲んでみたのですが、どちらも涼しげで爽やかなのはたしか。とはいえ、「ティバーナ フローズン ティー ハーバル レモネード」はカモミールティーの香りが強く、「ティバーナ フローズン ティー グレープフルーツ & トマト」はグレープフルーツとトマト、パッションティーを別々に感じる味わいというのが私のホンネです。

同商品は、ティーのなかにフローズンを一気に注ぎ込むことで、マーブル模様を作り出すものなのですが、飲んでいる最中にフローズンとティーがうまく混ざり合わず、別々に味わっている印象もありました。

そこでネット上の声を調べてみたところ、「おいしい」、「飲みやすい」、「スッキリしている」などという声が見受けられるなかで、「リピートはしない」、「期待はずれ」、「レモネード感はない」、「苦味が口に残る」などの声もちらほら…。どうやらかなり好みがわかれているようです。

カモミールティーやトマトジュースが好きな人ならハマる可能性が高そうな同商品。あなたはもう飲んでみましたか?
(文・山手チカコ/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。