辛いけどうまい!人気の激辛カップ麺ランキング

辛いけどうまい!人気の激辛カップ麺ランキング

コンビニやスーパーなど、どこででも入手できて手軽に楽しめるカップ麺。味のバリエーションも豊富で、辛いもの好きにうれしい激辛系も充実していますよね。
そこで今回は、しびれる辛さがやみつきになる人気の激辛カップ麺について調査を行い、ランキングにしてみました。

1位 蒙古タンメン中本 辛旨味噌
2位 辛ラーメン 激辛 カップ
3位 蒙古タンメン中本 極豚(ゴットン)ラーメン 激辛豚骨味噌
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」!

堂々の1位に輝いたのは、激辛ラーメンでおなじみの人気ラーメンチェーン・蒙古タンメン中本の定番メニューを再現した「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」でした。
コシが強く食べごたえのある麺と、ガーリックの風味をしっかり感じる辛旨オイルが特徴の本商品。本家のスープと同様、「辛さの中に旨みあり」の癖になる味わいを楽しめます。
発売が2008年というロングセラー商品ですが、2019年10月には麺の増量、辛味オイルから辛旨オイルへの変更など、大幅なリニューアルが行われています。こうしたたゆまぬ企業努力が、さらに多くの激辛ファンの心をつかんだのかもしれません。

2位は「辛ラーメン 激辛 カップ」!


2位に続いたのは、1986年の発売以来、世界100カ国以上で販売されている「辛(シン)ラーメン」の辛さをグレードアップさせた「辛ラーメン 激辛 カップ」でした。
韓国で高い人気を誇る辛ラーメンは、特別に配合された高級麺用の小麦粉を使用したコシのある麺が特徴。この特徴はそのままに、辛さを2倍に強化し、オリジナルスパイスや具材のうま味によってやみつきになる辛さを実現したのが本商品です。
激辛料理の本場・韓国でも認められているその辛さ、激辛ファンを名乗るなら一度はチャレンジしてみたくなりますよね。

関連記事:

ピックアップ

メジャー移籍後も活躍したプロ野球選手ランキング
もし山手線に急行があっても絶対に飛ばされないと思う駅ランキング
実は「教員免許」を持っていると知って驚く有名人ランキング
一番美しいと思う韓国女優ランキング