ファミマの「悪魔的なおいしさ」にチョコミントが登場!

第2438回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
以前ファミリーマートが新商品として発売した際に、ネット上で話題になったスイーツがあります。とにかく甘くて「悪魔的なおいしさ」だったのですが、そんなスイーツに新しいフレーバーが登場したんです。

デビルズチョコケーキの新作はチョコミント

その商品とは、2018年7月10日(火)に発売された「デビルズチョコミントケーキ」(税込258円)です(宮崎県、鹿児島県では取り扱いなし)。

ファミマの「悪魔的なおいしさ」にチョコミントが登場!

そもそも「デビルズチョコケーキ」とは、ファミリーマートが販売するスイーツのひとつで、「悪魔的なおいしさ」がキーワードになっているもの。ココアを加えたガトーショコラ生地に、チョコムースを合わせ、さらにビターチョコソースを重ねた、とにかく悪魔的な甘さとおいしさを兼ね揃えた一品。ネット上では、「暴力的なチョコレート感」などといわれ、話題になりました。

そんな人気商品の新作として登場したのが、「デビルズチョコミントケーキ」というわけ。ガトーショコラ生地とチョコチップ、ミントムース、チョココーティングとザクザクチョコビスケットの3層構造になっており、チョコミン党も満足の食べ応えなのだとか。

「デビルズチョコケーキ」が好きだった私は、新作ももちろんチェック! さっそく食べてみたところ、前回同様にとにかく濃厚なチョコレート感は健在で甘い! おいしい! でも、ふんわりとしたミントムースには清涼感があるので、ややさっぱりとした味わいもあります。チョコビスケットの食感も楽しくて◎。

とはいえ正直なところ、本当にチョコミン党の方たちが満足できるかは…。前述の通り、ミントの清涼感はあるものの、チョコレートの風味と甘さがとても強く、ミント感は弱く感じました。これはこれでおいしいですが…。

「とにかく甘いものを食べたい!!!」そんなときには、きっとピッタリであろう「デビルズチョコミントケーキ」。まだ食べていない人は、チェックしてみてはいかが?
(文・山手チカコ/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。