サッパリ系フレーバーの色鮮やかなゼリー
その商品とは、2018年7月10日(火)より2週間限定で発売された「まるでブルーハワイなゼリー」(税込199円)です。

同社では、今年4月から“セブンスイーツアンバサダー”による夏の新スイーツ開発プロジェクトをおこなっており、セブン-イレブンを応援する人たちから、アイデアを募集したり、試作品品評会などを開催したりして、投票を実施。その投票結果の1位に輝いたのが「まるでブルーハワイなゼリー」なのです。
鮮やかな青色のソーダ味ゼリーのうえに、クラッシュゼリー、レモンムース、ホイップクリーム、さくらんぼをトッピングしたスイーツとのこと。
投票結果1位に輝く商品はいったいどんな味なのか? 確かめるべく、実際に食べてみたところ、想像以上にサッパリ! 甘みを感じるのは、うえにチョコンとトッピングされたホイップクリーム程度で、レモンムースは爽やか。クラッシュゼリーやソーダ味ゼリーもスッキリとした爽快感のある味わいでした。また、レモンムースのなめらかな舌触りと、クラッシュゼリーのみずみずしい口あたり、ソーダ味ゼリーのつるんとした食感も、涼やかで好印象です。さすがは夏向けに開発されたスイーツといったところ。
ちなみに、同スイーツの楽しみ方は食べるだけではない様子。ゼリーの下からスマホのライトの光をあてると、キラキラと輝いてフォトジェニックなスイーツになるのだとか。筆者はフォトジェニックよりも胃袋を満たしたい派なので試していませんが、気になる人はスプーンと一緒にスマホのご用意を忘れずに。
(文・奈古善晴/考務店)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。