朝15分以内で完成! メインと野菜おかずの2品弁当まとめ

朝15分以内で完成! メインと野菜おかずの2品弁当まとめ

第242回 みんなが気になるHOTまとめ
「朝時間」での人気連載、料理研究家の「かめ代。」さんによる「心が楽になる2品弁当」から、ぜひマネしたいお弁当を厳選しました!

野菜ゴロゴロ!簡単「酢鶏」「マヨ薄焼き卵」2品弁当

一口大の鶏に合わせて野菜もゴロゴロと乱切りにして、食べ応えのある「酢鶏」を作ってみました。…

「かにかまピカタ」「ウインナーとピーマンのソース炒め」2品弁当

お肉やお魚がなくてもしっかりお腹が満たされる、かに風味かまぼことウィンナーで作る2品弁当をご紹介します。フライパン1つでとても手軽に…

「鶏むね肉チーズ焼き」「野菜のバターベーコン」2品弁当

簡単で、やわらかく仕上がる鶏肉おかずは、お子さまにも喜ばれますよ。2品とも気軽につくってみてください。

「のり巻き豚」「揚げと野菜のレンジ煮浸し」2品弁当

海苔と豚薄切り肉をくるくる巻いた「のり巻き豚」。きれいな切り口にするために、巻くときに少しだけコツが…

「油揚げの肉巻き」「なすピーマンの味噌おかか」2品弁当

お弁当の定番の「肉巻き」おかず!今回は油揚げを巻いて、生姜焼きに。香ばしく美味ですよ♪副菜は、メインを焼いている間にレンジ調理。…

「鶏たまご&小松菜」そぼろ弁当

鶏肉と卵のそぼろをレンジ調理で。そぼろをレンジ調理すると、お肉の汁気を飛ばせないのがお弁当おかずには難点。ですがそこに…

「さんまの大葉巻き」「いんげん塩昆布バター」2品弁当

ラクで安価で栄養満点の「魚の缶詰」。魚の骨までやわらかく、味がしっかりついているので、お弁当向きです。

いかがでしたか?二品でも色鮮やかなお弁当の数々をご紹介しました。同時進行での調理技は普段からマネしたいですね!

毎日がちょっと心地よくなるヒント「朝時間」