セブンのとんかつサンドが辛いと話題! 実際に食べてみた

第2539回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニには手軽に食べられる食品が豊富に揃っているから、日ごろから活用している人も多いはず。商品によってはネット上で話題になるものもあり、最近ではセブン-イレブンの「とんかつサンド」がじわり盛り上がっています。

とんかつサンドのカラシが辛い!?

セブン-イレブンで2018年7月31日(火)以降順次発売(販売地域:関東)された「とんかつサンド」(税込348円)。

肉厚でボリュームのある豚ロース肉を使用したとんかつをソースにくぐらせ、千切りキャベツと一緒にパンでサンドしたもの。

この商品が現在ネット上では、「おいしいけどカラシが辛い」、「カラシが辛すぎて涙が出そう」などといった声が見受けられる状態に。

実はセブン-イレブンでは以前にも「とんかつサンド」を発売していて、当時もやっぱり「カラシが辛い」や「辛さにむらがある」など、カラシの辛さに対して、多くの声が挙がっていました。

セブンのとんかつサンドが辛いと話題! 実際に食べてみた

「とんかつサンド」を食べてみた!

前述の通り、辛いと評判の「とんかつサンド」の味を確かめるために、実際に食べてみることに。ちなみに筆者は、普段からとんかつを食べるときにはカラシを付ける派で、カラシの風味が好きなタイプです。

購入した「とんかつサンド」をひと口かじってみると、とんかつが肉厚なのにものすごく柔らかくておいしい! 少し甘みのある濃厚なソースとシャキシャキの千切りキャベツも相性がよく、とにかくウマイ。

2~3口食べただけではカラシの存在はまったくありませんが、徐々にカラシの“ツーン”とした辛さを感じるようになりました。とはいえ、涙が出るほどではなく、おいしさを高めるためのいいアクセントになっていて、やっぱりウマイ。

筆者はカラシを問題なく食べることができるので大丈夫でしたが、確かにこの“ツーン”とする辛さは、カラシが苦手な人にとってはつらいかもしれません。また、カラシの風味にはばらつきがあり、「とんかつサンド」のなかに、均等にカラシが入っているわけではなさそう。

がっつりとお腹を満たしてくれる「とんかつサンド」。まだ食べたことがない方は、試してみてはいかがですか?
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

待ちわびた…今年も「華もち」の季節がやってきたよ!!
「まとめ買いする」「絶対おいしい」話題のカップ麺を食べてみた
「ヤバいうまさ」ケンタッキーの新商品が魅惑的すぎる!!
10/31まで!ハロウィーン限定のプレミアムチョコクロがヒットの予感!!