ローソンのヒットシリーズに新作!「雲泡クリームの苺ショート」がおうちクリスマスを盛り上げる

ローソンのヒットシリーズに新作!「雲泡クリームの苺ショート」がおうちクリスマスを盛り上げる

ローソンから新作「雲泡クリームの苺ショート」が登場。コクと後味の軽さに着目したふたつのクリームを合わせ、いちごをトッピングしたクリスマスらしいビジュアル。とことんクリームにこだわった、スペシャリテの味わいは…

ローソンの雲泡ショートがクリスマスバージョンに!

2020年12月15日(火)、ローソンから新作スイーツ「Uchi Café Spécialité 雲泡クリームの苺ショート」が発売されました。

10月に発売された雲泡クリームのショートケーキに苺がトッピングされ、クリスマスらしくドレスアップ。こだわりクリームの雲泡ショートがまた味わえるなんて……!


いちごなしで勝負!ローソン新作スイーツ「雲泡クリームのショート」は天にも昇る軽やかさ

Uchi Café Spécialité 雲泡クリームの苺ショート

「Uchi Café Spécialité 雲泡クリームの苺ショート」320円(税込)

実は今作、10月に発売されたUchi Café Spécialité 雲泡クリームのショートのクリスマスバージョン。

ローソンが誇るスイーツのプライベートブランド、ウチカフェのなかでも「Uchi Café Spécialité(ウチカフェスペシャリテ)」名義で発売されています。同シリーズは発売から約1ヵ月半で、累計販売数900万個以上販売されたというヒットシリーズ。

こだわりぬかれたおいしさのスイーツをコンビニでも味わえるよう、この秋新しく生まれたシリーズなんですよ。

見た目にはごくごく普通のショートケーキとそう変わりませんが、じつはこの小さなケーキには数々のこだわりが詰まっているんですよ。外側には、牛乳をブレンドしてコクを際立たせたクリーム。内側には、なるべく軽い口当たりを目指したクリームを使い分け、すっきりとした後味を目指しています。

前回試食した際、このこだわりクリームの軽やかさに感激しっぱなしのレビューをしましたが、あの感動が再び味わえるだなんて。しかも今回は苺付きです♪

関連記事:

ピックアップ

セブン限定「ななパフェ マスカットオブアレキサンドリア」は味の一体感がすごすぎた…
カルディで買えるおすすめビール5選!人気のフルーツビールや瓶ビールが手に入る
たまねぎのチーズチヂミ
農家直伝とうもろこしの一番おいしい食べ方。簡単ひと手間に「もっと早く知りたかった」の声続出