爆売れ!TVでも超話題の【100均】アイテムが天才的に便利だった件

爆売れ!TVでも超話題の【100均】アイテムが天才的に便利だった件

面倒な家事のひとつ、生活ゴミの分別やまとめ作業。地味に忙しいママの時間を奪っていきます。そこで、今回はそんな面倒な作業を時短してくれる便利機能つきのゴミ袋を紹介。テレビ番組にも取り上げられた人気商品です!

毎日の暮らしの中で必ず生まれる生活ゴミ。分別が大変だったり、まとめるのが面倒だったり、忙しいママの時間を奪う悩みのタネでもあります。そこで、今回はゴミの分別やまとめがラクになる便利機能つきのゴミ袋を紹介!テレビ番組でも取り上げられるほど、その実力はお墨付き。時短にもなるし、家の中がすっきりすること間違いなしですよ!

立った立った!ゴミ箱いらずの自立式


地味に便利と話題、愛用者も増え続けているのが自立式のゴミ袋。
しっかりしたマチがついていて、ポンと置いておくだけで立ってくれるのでゴミ箱に袋をセットする面倒な作業がいりません。見た目もオシャレなデザインのものが多く、生活感も無くしてくれます。




8リットルのゴミ袋は、一部屋分のゴミも十分入る大きさです。2リットルのペットボトルなら3本すっぽり入ります。一杯になったら袋ごと捨てればいいので衛生的ですね。キャンプやパーベキューなどのアウトドアシーンでも大活躍してくれますよ!




プチサイズのゴミ袋は、キッチンや洗面台、卓上のちょっとしたゴミを捨てるのに最適。使い捨てコンタクトのゴミや使用済みティーバッグなどの濡れたゴミでもOK。
サイズ感はコットンが約50枚、昼用の生理用ナプキンが5〜6個すっぽり入る大きさです。中身が見えないので、写真のようにナプキン入れとして活用しても良いかもしれませんね。

使い勝手良すぎ!ペタッと貼れるゴミ袋


超画期的だと最近注目を集めているのが、こちらのペタッと貼れるゴミ袋。テレビ朝日「スーパーJチャンネル」をはじめ、色々な番組で取り上げられるほどの人気商品です。

机のヘリなどに貼り付けることができて、細かいゴミも手で集めて落とすだけでOKという優れモノ。

こんな感じでシールが付いていて、貼り付けられる仕組みになっています。
消しゴムのカスや髪の毛、埃などの細かいゴミもティッシュなどでササッと集めて落とすだけ!

さらに素晴らしいのが、中身が飛び出さないようにまとめられるところ。ミシン目で穴が開いているので、そこにシールが付いている方の持ち手を通して引っ張れば、写真のように口を閉じることができます。せっかく集めたゴミが散らばらないので安心です。

関連記事:

ピックアップ

なぜ!?突然顔がビショビショに…!つい笑っちゃう赤ちゃんあるある2選
「メリットか手間か…」ナプキンかぶれに悩む私が行きついた使い分け
ブツッ!えっ!生まれたばかりの赤ちゃんの映像が…!#夫が別人のようになった話 11
「書かないの?」ついに結婚相談所を退会!そこに置かれていたのは…/結婚相談所-入籍編-