【ローソン】正直高いけど感動のうまさ!ゴディバ監修クリスマススイーツ

【ローソン】正直高いけど感動のうまさ!ゴディバ監修クリスマススイーツ

もうすぐクリスマス! コンビニではクリスマス向けの商品が多数並ぶなか、ローソンでは1500円のケーキや700円のマカロンといった高級なスイーツが期間限定で販売されています。味は? お得感は? 実食して正直にリポートします!

1500円のケーキ、700円のマカロン……。高級スイーツ店ではありえる価格かもしれませんが、これがコンビニのスイーツだとしたら? そのクオリティや味を詳しくリポートしていきます!


※ナッツ類は6歳以下の子どもには危険なので、与えるのはNGです。特に3歳未満は乳歯が生えそろっておらず、噛んですりつぶすことができません。3歳以上でもナッツ類が気管に入ると油分で肺炎を起こしたり、水分を吸って膨らみ気管をふさいてしまう危険があります。


※妊娠後期のポリフェノールの過剰摂取は子宮収縮作用や動脈管早期収縮を生じるおそれがあるため、おやつの摂取量にとどめておきましょう。

気になり過ぎる…1500円の高級コンビニケーキ


1品目は「Uchi Café×GODIVA ショコラノエル」。GODIVAコラボのクリスマス期間限定ケーキですが、なんと価格が1500円もするんです!


ローソンではこれまでGODIVAとのコラボスイーツを多数出しており、300円以上の比較的高価格な商品もありました。とはいえ、今回の1500円はかなり強気な価格設定。いったいどんな商品なのでしょうか。


ローソンを4店回ってようやく発見! ウチカフェのロゴチョコレートをはじめ、ストロベリービーズ、ピスタチオ、金粉、アラザンがトッピングされています。チョコレートでツヤツヤにコーティングされていて、店内でもひときわ華やかで高級感を放っていました。

お得か否か!?高級ケーキのお味は…?


食べてみると、外側のチョコがとっても濃厚! 口溶けが良く、チョコの芳醇な香りが口いっぱいに広がります。


コーティングの中は、チョコレートムース、ベリージュレ、ピスタチオムース、クランチ、チョコレート生地が層になっています。甘酸っぱいベリージュレや香ばしいピスタチオは味のアクセントに、サクサクのクランチは食感のアクセントになっています。ムースが甘さ控えめで、しつこすぎないのも◎です。



濃厚なので少量でも食べごえがありながらも、上品にまとまっていて、さすがGODIVAだなと思いました。直径およそ9cm、高さ4.5cmあり、大きさ的には2~3人分ですが、アイスやフルーツなどを添えて4~6人で分けるのもおすすめです。これで1500円ならば、実はお得だと思いますよ!


・価格:1500円
・カロリー:969kcal

関連記事:

ピックアップ

「大丈夫!大丈夫!」は間違い!?プールが苦手な子をプール好きにする上手な対応とは?
<女性特有トラブル>「大丈夫ですか!?」検査中ずっと緊張していたせいで…
「私が悪いの?」産後ボロボロの妻に職場への内祝いを頼む夫。断ると怒りだして…?!
<口唇口蓋裂>修正手術日が決定。しかし娘は「手術しなきゃだめ?」と戸惑っていて…?