セブンの「フルーツゼリー&杏仁豆腐」でお口さっぱり!

第2635回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
酷暑が続く今夏。9月がすぐそこまで近づいているにもかかわらず、東京では猛暑日があるほど。そんなときには、冷たくてさっぱりしたものを食べたいですよね。セブン-イレブンにぴったりの商品があることをご存知ですか?

涼感たっぷりのフルーツ入り杏仁豆腐

現在ネット上で、「さっぱりしていておいしい」や「オススメだからみんなにも食べてほしい」「いくらでも食べられそう」「そんなに甘くなくていい」「大満足」など、高評価な声が散見されているのが、セブン-イレブンの「フルーツゼリー&杏仁豆腐」(税込226円)です。

セブンの「フルーツゼリー&杏仁豆腐」でお口さっぱり!

2018年8月21日(火)に発売されたばかりの新商品で、販売地域は東京一部、千葉、埼玉一部、茨城一部とのこと。

同商品は杏仁豆腐の上に、クラッシュゼリーとナタデココ、黄桃、パイナップルをトッピングしています。真っ白な杏仁豆腐と、ピンク色のクラッシュゼリー、フルーツの黄色がなんとも色鮮やかで見た目にも涼を感じられる一品です。

個人的にはナタデココがめちゃウマでした

「フルーツゼリー&杏仁豆腐」を筆者も実際に食べてみたのですが、ネット上の声の通り、たしかにクラッシュゼリーも杏仁豆腐も甘さが控えめでさっぱりとした味わいです。黄桃の甘みやパイナップルのみずみずしい甘酸っぱさが、杏仁豆腐の風味を引き立てているのが嬉しいポイントでした。

ですが、筆者個人的にはなによりもナタデココがたまらなくおいしかったです。杏仁豆腐やクラッシュゼリーのつるんとした舌触りと、ナタデココのコリッとした食感は、間違いなしの組み合わせではないでしょうか。

現在SNSを見ていると、「プール納め」や「海水浴納め」など、夏の終わりを楽しんでいる人たちが多くいますが、コンビニスイーツはまだまだ夏! 残暑が厳しい日には「フルーツゼリー&杏仁豆腐」のようなひんやり&さっぱりスイーツを食べてリフレッシュしましょう!
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

すっきり飲みやすい!バナナ×コーヒーの「甘熟バナナラテ」が新登場!
9年連続発売!激うまアイスが進化して帰ってきた
疑似体験!? カルビーがまた気になる商品を発売した
【サンヨー食品】全国発売の新しいカップ麺がマジでうまい