セブンから「イタリア栗のモンブラン」のどら焼きバージョンが発売に!?

第2649回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
9月が目前になり、コンビニ各社からは秋の味覚を使用した商品が数多く発売され始めています。セブン-イレブンでも、きのこを使った弁当やサラダ、かぼちゃを使ったプリンなどがラインナップされていて、今回新たに栗スイーツが登場しました。

セブン-イレブンの人気商品「イタリア栗のモンブラン」

セブン-イレブンでは以前より、「イタリア栗のモンブラン」というスイーツが何度か発売になっています。商品名の通り、イタリア栗(西洋栗)を使用したモンブランで、マロンクリームとホイップクリーム、マロンペースト、スポンジを組み合わせものです。

ネット上でも「おいしい」といった声が散見されるほどの人気ぶりでしたが、そんな同商品をどら焼きに仕立てたようなスイーツが登場しました。

セブンから「イタリア栗のモンブラン」のどら焼きバージョンが発売に!?

それが「イタリア栗のもんぶらん生どら」(税込199円)。2018年8月28日(火)から順次発売になっています。

商品情報ページによると、“生どら焼きとモンブランを組み合わせた洋風どら焼です。イタリア栗、白あん、ホイップクリームを組み合わせたモンブランあんを、どら焼き生地で挟みました”とのこと。

栗の味をしっかりと感じられる一品

モンブランとどら焼きを組み合わせるとどうなるの? そんな疑問を抱いた筆者はさっそく食べてみることに。

まずは、モンブランあんの部分だけを食べてみたところ、栗の風味をしっかりと感じられてなかなか上品な味わいです。口あたりがなめらかなのもおいしさのポイントになっています。次に、大きくガブリとかじりついたら、ふわふわのどら焼き生地と、モンブランあん、ホイップクリームのバランスがよくて◎。ほどよい甘さとクリーミーな味は、ややくせになってしまいそう。「イタリア栗のモンブラン」が好みなら、ぜひ試していただきたい一品です。

本格的な秋はこれからですが、一足早くコンビニスイーツで、秋の味覚を楽しむのもアリですよね。気になる方はセブン-イレブンをチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

待ちわびた…今年も「華もち」の季節がやってきたよ!!
「まとめ買いする」「絶対おいしい」話題のカップ麺を食べてみた
「ヤバいうまさ」ケンタッキーの新商品が魅惑的すぎる!!
10/31まで!ハロウィーン限定のプレミアムチョコクロがヒットの予感!!