【ダイソー】本当に100円?SNSで話題!買って損ナシ!年末爆売れ中の掃除グッズ4選

【ダイソー】本当に100円?SNSで話題!買って損ナシ!年末爆売れ中の掃除グッズ4選

年末にさしかかり、年に一度の大掃除に向けて掃除グッズを新調しているご家庭も多いのではないでしょうか。そこでおすすめしたいのが、ダイソーの掃除グッズ!たった100円でこの実力!?と驚かされるものばかりです。今回は中でも特に話題の4つの商品を紹介します。

粉末洗剤がこぼれない!袋キャップ



重曹やクエン酸などの粉末タイプのエコクリーナーに使えるのがこちらの商品。クリップと注ぎ口が一体になっていて、中の粉末が飛び散ることがありません。
さらに、目盛り付きのキャップも付いているので、水で溶かす際にもめちゃくちゃ便利。


使い方は、粉末クリーナーの入った袋をチャック下でカットし、注ぎ口パーツが袋の中に入るようにしてパチっと挟むだけ。注ぎ口にキャップをすれば倒れてもこぼれないので、そのまま収納しておけます。
(※袋サイズはダイソー「落ち落ちV」シリーズが適切です)

SNSで話題!いろんな汚れが落ちる多目的クレンザー



SNS等でかなり話題になっているのがこちら、多目的クレンザー。油汚れ、こげ、湯垢、水垢、サビなど、さまざまな汚れをスルッと落としてくれる万能選手です。
中身は白い固形状のペーストで、匂いは少し爽やかな香りがする程度。

 ↓


使い方は、ペーストをやわらかい布、もしくはスポンジに適量取って、汚れをこするだけ。しつこい油汚れなどは硬めのスポンジが良いそうです。
こすり終わったら、ペーストが乾く前にティッシュやキッチンタオルで拭き取り、布で磨きます。すると、気持ちいいくらいピカピカに!


こちらはシンクのステンレスBEFORE(左)AFTER(右)。一度でこんなにキレイになれば、ちょっと楽しくなっちゃいますね。



油分が残っているのか、なんとなく水捌けも良くなった気がします。

関連記事:

ピックアップ

<超ハードな妊娠>「ベテランの人呼んできます…」勘弁して~!注射が得意って言ったのに…!
<男性恐怖症の私>「性的に見られたくないのでは」カウンセラーの核心を突く言葉にハッとして…
「だから言ったのに…!」危機意識が低く子どもをよく見ていない夫。海水浴場で事件が…!【体験談】
「え、どこに行った?」もう恐怖しかない、世にもおそろしいサイコな絵本が爆誕!?