【2週間限定】スタバの新作「キャラメリーペアーフラペチーノ」を飲んでみた

第2660回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
毎回、新作ドリンクが発売されるたびに話題になる、スターバックス。最近では、「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ」や「抹茶 スモア フラペチーノ」なども、大きな話題になりました。そしてこのたび、また新たなドリンクが登場したんです。

【2週間限定】スタバの新作「キャラメリーペアーフラペチーノ」を飲んでみた

洋梨の香りが楽しめる3種類のドリンク

8月31日に発売されたのが、「キャラメリー ペアー フラペチーノ」(Tall:税別580円)と「キャラメリー ペア― ティー ラテ」(Tall:税別480円)、「キャラメリー ペア― アイス ティー」(Tall:税別480円)の3つ。それぞれの特徴は、以下の通りです。

・「キャラメリー ペアー フラペチーノ」
…洋梨のジューシーな果肉感とトッピングのカラメルソースのほろ苦さがアクセントのフラペチーノ。

・「キャラメリー ペア― ティー ラテ」
…香り豊かな洋梨のコンポートにキャラメル風味のティーラテを合わせた秋らしいドリンク。

・「キャラメリー ペア― アイス ティー」
…香り豊かな洋梨のコンポートにキャラメル風味のアイスブラックティーを合わせた、フルーティーで爽やかなドリンク。

じつは筆者は、無類のスタバ好き&新作好き。さっそくゲットしてきました!

洋梨はコーヒーと合う!

今回購入したのは、「キャラメリー ペアー フラペチーノ」と「キャラメリー ペア― ティー ラテ」の2つ。

まずは、「キャラメリー ペアー フラペチーノ」から飲んでみると、キャラメルの風味が心地いい! また、後から洋梨の果肉の香りと爽やかさが追いかけてきて、飲みやすい印象です。

また、洋梨の果肉は粒が大きめで、洋梨特有のやわらかいけどシャキシャキとした食感はそのまま。基本的にミルク感が強く出ていますが、洋梨の爽やかな甘みと酸味、そしてキャラメル・カラメルのほのかな苦みのバランスがよく、どんどん飲めちゃいます。

一方の「キャラメリー ペア― ティー ラテ」は、HOTのみですが、飲む前にきちんとかき混ぜることをおすすめします。というのも、洋梨のコンポートが底に沈んでいて、最初は一般的なティーラテを飲んでいるような感覚に。

【2週間限定】スタバの新作「キャラメリーペアーフラペチーノ」を飲んでみた

温かい洋梨は正直抵抗があったけど、食感も残っているし、ミルク感強めのところにアクセントにもなってくれるから、むしろあってよかったと思いました。

ちなみに、今回の新作は残念ながら9月12日までの期間限定発売だそう。約2週間のみの販売だから、気になる方は早めにチェックを!
(文・三軒茶屋すみ子/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。