ブラック×ピンクが新鮮! ハロウィン気分が盛り上がる

今年のクリスピー・クリーム・ドーナツのハロウィンは、「BLACK OR PINK? HALLOWEEN」と題し、ブラックとピンクをテーマカラーとしたドーナツ全4種を発売しました。実は以前からクリスピー・クリーム・ドーナツの大ファンである私。ハロウィンのドーナツも3年連続で購入しています。
ここ3年は、フランケンやミイラなど“モンスター”をテーマにしたドーナツが多かったので、今年は可愛らしい印象で、少し新鮮に感じました。その中でも特に気になった、SNS映え確実な2種を購入し、気になるお味と合わせてレポートします!
かぼちゃが濃厚! ピンクのジャック
まず気になったのが、「ピンク パンプキン ジャック」(TOP画像右、税抜220円)です。ハロウィンの定番「ジャック・オー・ランタン」をモチーフにしているのですが、バニラ風味のピンクチョコがベースになっていてとってもキュート! そして、中は竹炭入りの真っ黒生地に、えびすかぼちゃ入りクリームをたっぷり詰めこんでいるんですって。さあ、お味はどうでしょう…。

食べてみると、かぼちゃクリームが想像以上に濃厚で、ちょっと個性的な見た目とは裏腹に、優しいほっこりとした甘さ。ピンクチョコもそこまで甘さの主張が激しくないので、かぼちゃの風味をじっくり堪能することができました。竹炭入りの生地も程よくもっちりしていて、なめらかなクリームと相性バツグン! ペロリと1個食べられてしまうおいしさです!
甘さ強め! 胸キュンなかわいさの黒ネコ
お次の、「黒ネコの“チョコ”」(TOP画像左、税抜250円)は、クリスピー・クリーム・ドーナツ初登場となる、ネコをモチーフにしたドーナツです。こちらも竹炭入りの真っ黒生地を使用しており、その上にビターチョコをアイシング。ミルキーなホワイトチョコとピンクチョコで描いたチャーミングな顔に、キャラメルカスタードクリームが詰まっているとのこと。

食べるのを少し躊躇してしまうほどの可愛さですが、ひと口かじってみると、キャラメルカスタードの甘さが口いっぱいに広がります。が、かなり甘い! クリスピー・クリーム・ドーナツはもともと甘めのドーナツが多いので、個人的には好きな味ですが、もしかしたら途中でギブアップしてしまう人もいるかもしれません。表面のビターチョコはそこまで苦くはないので、もしチョコがOKなら、子どもと一緒に食べられそうです!
その他にも、ピンクチョコでクモの巣を表現した「ピンク スパイダー カスタード」や、チョコ味のオールドファッションにピンクと紫のスプリンクルを散りばめた「ハロウィン オールドファッション」(どちらも税抜200円)も発売中。家族で楽しむのはもちろん、手土産としても喜ばれること間違いなし。限定ドーナツでハロウィン気分をより一層盛り上げてみませんか?
(文・古川晶子/ディライトフル)