【ダイソー】子育て中は必須!フローリングワイパーが100均で手に入る

【ダイソー】子育て中は必須!フローリングワイパーが100均で手に入る

ママさんが購入したメーカー製の「フローリングワイパー」は1,000円以上の値段がしたそうですが、ダイソーでも類似品を購入できるようです。専用シートと一緒に購入しても価格は400円。使うメリットなどについて教えてくれます。

赤ちゃんが生まれると掃除機をかけるタイミングが難しいもの。起きているときは目が離せず、眠っているときは掃除機の音で起こしてしまうのでは、と心配でした。そこでよく利用していたのが「フロ―リングワイパー」です。最近では、100均でも手に入れられることを知りました!

お昼寝中に気にせず掃除ができる

赤ちゃんがお昼寝をしているときだからこそ、家の掃除をしたい。しかし掃除機をかけると、音で赤ちゃんを起こしてしまいそうです。そこで購入したのがメーカー製のフローリングワイパーでした。本体価格は1,000円以上、専用のシートは500円前後しました。

掃除機のように音が出ないので、赤ちゃんがお昼寝中に気にすることなく使用できたのでよかったです。今となっては定番の掃除グッズになりましたよね!

100均でも手に入る!?

最近驚いたのが、ダイソーで「フローリングワイパー」が販売されていることです。300円商品になりますが、メーカー製のものと比べるとかなり安いことがわかります。専用シートは香り付きや畳用など、種類豊富にラインナップされていました。こちらはすべて100円でした。

今回は「フローリングウェットシート」を購入し、約9畳のフローリングを掃除してみました。最後まで乾燥することなくしっかり拭けたので満足しています。

関連記事:

ピックアップ

<手が出る子>「どうすればいいの…!?」初めて見た息子の姿に困惑。そのワケとは…?
<SNSトラブル>「詐欺!?嘘でしょ!?」SNSにハマりすぎて予想外の展開に…!?
<ヤバい義母>「母さん、異常だ…」パパがついた嘘が原因で義母が思いもよらぬ事態を引き起こし…!?
「実は危険なんです!」暑い季節の「子どもの離乳食&お弁当」ママたちがやりがちなNGとは?