【ダイソー】IKEAの人気商品にそっくり!自立する収納が驚くほど便利

【ダイソー】IKEAの人気商品にそっくり!自立する収納が驚くほど便利

ダイソーの「ベッド下収納ボックス」を紹介しています。自立式で縦置きも可能なため、ベッド下だけではなくクローゼットの隙間に衣類等を収納することもできて便利なようです。

建売住宅のわが家は収納スペースが狭く、SNSで最新の収納グッズを見つけてもサイズが合いませんでした。2人目が生まれる前に何とか家の中をすっきりさせたいと思うものの、なかなかこれという物を見つけられずに過ごしていました。そんな私がダイソーで出合った、驚きの収納ボックスをご紹介します。

増え続ける子ども用品の置き場所がない!

わが家の娘はもうすぐ4歳。現在私は2人目を妊娠中ですが、2人目にも使えそうな服を保管しようとしても、わが家は収納スペースが少なくどうしたら片付くのかと途方に暮れていました。また、シーズンオフの服をたんすから取り出して仕分けるのは良いものの、取り出したあとにしまう場所がなく、気がつくと1年以上段ボールにしまったまま部屋に放置する始末……。


このままではまずいと思い、SNSで調べてみたところ、IKEAの「スクッブ」という収納ボックスはクローゼットの枕棚にすっきり収納できると大人気! しかし、サイズを調べるとわが家のクローゼットには大きく、入りませんでした。

ダイソーで見つけた、理想の収納!


何か使えるものはないかとダイソーに行ったところ、運命的な出合いをしました。IKEAの「スクッブ」に非常にそっくりな「ベッド下収納ボックス」という商品です。「スクッブ」同様自立でき、縦置き横置き両方可能で、取っ手も2つありました。


サイズは60cm×40cm×17cmで、奥行きのあまりないわが家のクローゼットの枕棚にピッタリ! 価格は1つ440円(税込み)で、「スクッブ」の半額程度です。カラーはブラックとダークグレーの2色展開でした。

関連記事:

ピックアップ

「いいから黙って食えよって思ってた?」夫からの唐突な質問。妻の返事は…? #いいから黙って食え! 33
「私は無敵ではありません」ママが語った「夫にわかってほしいこと」に共感の嵐!
気づけば夫婦生活がおざなりに!「週に1回する」ようにしたら…?
「まさかのデメリット発見!」学生時代からの彼との結婚はやっかい!?