【100均】ネットで話題!今持っておきたい、手軽で便利な感染対策グッズ3選

【100均】ネットで話題!今持っておきたい、手軽で便利な感染対策グッズ3選

新型コロナウイルスの感染者数が再び急増している現在。衛生用品の需要が伸び続けると同時に、100均でも便利なアイテムがぞくぞくと開発、発売されています。この記事では、これから持ち歩きたい100均の手軽で便利な携帯用感染対策グッズを紹介します。

新型コロナウイルスの感染者数が急増し、関東では緊急事態宣言の発令が決定した現在。衛生用品の需要は伸び続け、100均でも便利なアイテムがぞくぞくと開発、発売されています。そこで、この記事ではこれから持ち歩きたい携帯用感染対策グッズを紹介。備えあれば憂いなしですよ!

カバンに入ってる度ナンバー1!?携帯用ハンドジェル


すでに持ち歩いている人も多い、携帯用サイズの除菌ハンドジェル。スプレー式と違って周りに飛び散ることがないので、電車の中や飲食店など、人がすぐ横にいる状況でも気にせず使えます。ポケットにもそのまま入る大きさなのがありがたいですね。

ついにケース付きが登場!何かと便利な紙せっけん



こちらはダイソーに売っている、ケース付きの紙せっけん。色によって香りが違っていて、意外とたっぷり入っています。公園の水道や公衆トイレなどハンドソープが備え付けられていない時に便利で、軽くて携帯しやすいと評判です。プラスチック製のケースに入っているので水に濡れてしまっても安心ですね。

関連記事:

ピックアップ

「汚れてるよ!!」おじいさんが大声で叫んだ!周囲の視線が私に集まって…
「待って、私たち何もしてない…」2人目がほしい。でもその前にそもそも問題がw #2人目妊活レポ 1
「いいから黙って食えよって思ってた?」夫からの唐突な質問。妻の返事は…? #いいから黙って食え! 33
「私は無敵ではありません」ママが語った「夫にわかってほしいこと」に共感の嵐!