塩風呂で厄を落としてスッキリ!悪運を浄化する方法とは?

塩風呂で厄を落としてスッキリ!悪運を浄化する方法とは?

「なんとなく身体が重い……」
「ここ最近、なぜかツイてないことが続いている……」

こんなこと、ありませんか?

人は知らず知らずのうちに、負のエネルギーがたまっていきます。

延々と愚痴を聞かされたとき。
他人から妬まれたとき。

その負のエネルギーである“邪気”は、原因不明の不調を引き起こしてしまう可能性があります。

そこで試してほしいのが、「塩風呂」です!

具体的にはどのようにすると、厄を落とせるのでしょう?

そもそも:塩風呂に期待できる効果とは?

昔から塩には、優れた浄化のパワーがあると伝えられてきました。今でも、神前のお供えやお葬式のあとのお清めに使われたりしていますよね。

それは、塩のもつ波動が高いからなのだそうです。

昔は海水によって罪や禊を清めていたようです。けがれたものが近寄ることができないということなのでしょう。

実際、塩風呂で身体を清めた方からは、

「身体が軽くなった!」
「スッキリした!」
「頭の中がクリアになった!」

という感想をいただくことが多いです。

塩風呂のパワー、わかっていただけましたか?

それでは、次からは効果が期待できる塩風呂の具体的な入浴法について紹介します。

塩風呂に使う塩の選び方

粗塩や岩塩のように、精製されていない天然の塩を選びます。

というのも、精製されている塩は、人工的に作られた塩化ナトリウムであることが多く、ミネラル成分が含まれていない可能性もあります。

金額は関係ありませんから、天然塩でピンときたものを選んでくださいね。

関連記事:

ピックアップ

【無料占い】2021年10月の運勢◆今野そめの12星座占い
R40|“おとな女子”がハッピーであるための5つの心得
共感力がない夫に脱力! 妻が陥るカサンドラ症候群とは?
誰かを頼れず無理ばかりしてしまうあなたへ【韓国エッセイ・試し読み】