ワンハンドでOK! ファミマのラップスティックピリ辛マヨを食べてみた

第2765回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
突然ですが、みなさんは朝食やランチはどのようなものを食べていますか? 仕事などで忙しい場合は、コンビニで買ったものを手早く食べて済ませているという人も少なくないはず。そんなときにおすすめの商品をご紹介します。

ファミマのラップスティック

その商品とは、ファミリーマートが2018年9月18日(火)から発売している「ラップスティックローストチキンピリ辛マヨソース」(税込248円)です。

ワンハンドでOK! ファミマのラップスティックピリ辛マヨを食べてみた

「ラップスティック」といえば、「バジルマヨ仕立て」や「メキシカン」といったフレーバーが販売されていたこともあり、実際に食べたことがある人も少なくないはず。

そんな「ラップスティック」シリーズの新作が「ラップスティックローストチキンピリ辛マヨソース」です。

同社の商品情報ページによると、“ローストチキンにキャベツ、人参など野菜を一緒に巻いたトルティーヤです。ピリ辛のコブサラダ風ソースで味付けしました”とのこと。実際の味を確かめるために、食べてみることにしました。

おいしいけどピリ辛ではない…?

ファミリーマートに行き、商品を購入! さっそく食べてみると、全体的にマヨネーズの風味で味が調えられていて、食べ応えのある味わいになっていました。また、キャベツのシャキシャキとした食感がアクセントになっていておいしさを引き立てています。ポテトサラダやチキンも入っているため、ボリュームもそれなりで朝食にはこれ1本でもよいかもしれませんし、1包装あたり239kcalだからランチに添えてもよさそう。ワンハンドで食べられるので、忙しいときにもピッタリです。

ただし、ひとつ気になったのは“ピリ辛”。商品パッケージには“辛味の苦手な方は注意してお召し上がりください”と注意書きがあるのですが、筆者はまったく辛味を感じませんでした。どちらかというとマヨネーズのマイルドな味わいが強いような…。

“ピリ辛”が好きな筆者としては残念ポイントでしたが、総評としては「手軽に食べられてすごくおいしい」です。野菜不足を感じているみなさんは、おひとついかが?
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「箱買いする」「うますぎるよ」人気ポテトチップスからNo.1味が登場!
昨年に引き続き登場!華もちの「吟撰きなこ黒みつ」を今年も食べられる!!
「想像以上においしい」「やめられない」このお菓子にハマりそう
待ちわびた…今年も「華もち」の季節がやってきたよ!!