お雑煮アレンジ!イタリアンお雑煮

お雑煮アレンジ!イタリアンお雑煮

お正月に余ったお餅で!「イタリアンお雑煮」のレシピと作り方を動画でご紹介します。具材がたっぷり入ったミネストローネに、お餅を加えたお雑煮。イタリアンな味わいで、いつもと違ったお雑煮が楽しめますよ♪お餅を入れると食べごたえもあり、このひと品でお腹も満たされます!

【下ごしらえ】イタリアンお雑煮

・玉ねぎ、キャベツは2cm角に切ります。
・ウインナーは斜め薄切りにします。

【作り方】イタリアンお雑煮

1

じゃがいもは皮つきのままラップに包み、レンジ600Wで3~4分加熱してやわらかくし、粗熱を取ってキッチンペーパーで皮を剥き、3cm角に切ります。

2

鍋にオリーブオイルを引いて熱し、玉ねぎ、キャベツ、ウインナーを炒めます。

3

火が通ったら、じゃがいも、カットトマト缶、固形コンソメ、にんにく、水を加え、 弱中火で4~5分ほど煮込みます。(※途中で煮詰まりすぎたら水を加えてくださいね) その間に、餅を220℃のトースターで4分ほど焼きます。


4

餅を半分に切り、③に加えます。 器に盛り、パセリ、粉チーズをかけて召しあがれ。

関連記事:

ピックアップ

ラ・ムーで買うべきおすすめ商品10選!コスパ抜群の肉や冷凍食品も
ラ・ムーで買うべきおすすめ商品10選!コスパ抜群の肉や冷凍食品も
全バター好きに朗報!セブンで買える「フィナンシェ味のカントリーマアム」が秒速でなくなるおいしさ
韓国発のトレンド味が日清に!「ロゼクリームヌードル」の意外な激辛具合にハマる