ファミマの人気メロンパンが帰ってきた!
その人気商品とは、ファミリーマートが2018年10月9日(火)から発売している「ホイップデニッシュメロンパン」(税込138円)のこと。

実はファミリーマートでは、以前にも同じ名前の商品を販売しており、ネット上で「おいしい」と話題になっていたんです。
そんな「ホイップデニッシュメロンパン」が復活。商品情報ページによると今回のメロンパンは“香ばしいアーモンド風味のビスケット生地を合せたデニッシュに、ミルクのコク豊かなホイップクリームを絞ったメロンパンです”とのこと。
ちなみにホイップクリームのほかに、カスタードクリームも入っているリッチなメロンパンです。
喜びの声が多数!
そんな「ホイップデニッシュメロンパン」をネット上で調べてみると「リピ確のおいしさ!」や「うますぎてやばい」「悪魔の食べもの」「罪深い」「カロリーの権化」など、おいしさやカロリーは気になるけど食べてしまうといった声が多数。さらに「復活して嬉しい」「復活したからしばらく生きていける」など、再販を喜ぶ声も散見されます。
そこでさっそく筆者も食べてみたのですが、たしかにこれはおいしい! サクサクという食感はあまりないものの、しっとりとしたパンとミルキーなホイップクリーム、甘みのあるカスタードクリームの組み合わせは、食べる手がとまらなくなり、気づけば自分の目の前から消えていました…。
1個あたり512kcalとカロリーは高めだから、食べ過ぎるのはNGかもしれません。しかし、これはリピートしたいおいしさ…。ハマりすぎないようにご注意ください。
(文・奈古善晴/考務店)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。