夫婦仲が冷えてきた…と思った時の「家庭運を上げるチェックリスト」

夫婦仲が冷えてきた…と思った時の「家庭運を上げるチェックリスト」

最近、夫とケンカばかりしている気がしたり、夫の愛が冷めているような感じを受けたりと、夫婦仲が微妙……。

放っておくと、状況はどんどん悪化してしまうかもしれません。

そこで今回は、夫婦仲を元に戻してくれる家庭運アップ風水を、わかりやすく紹介します。

チェックリストにチェックを入れながら、風水を取り入れてみませんか?

ステップ1:玄関風水で夫婦仲改善

夫婦仲を風水で改善したいのであれば、まず風水の基本である掃除から始めましょう。

徹底的に掃除をしてほしいのですが、重点的に掃除すべきなのは、玄関です。

玄関は、すべての運を取り込む場所。そこをきれいに掃除すると、夫の帰りが速くなるのです。

無意識に、「この家に帰ってくると気持ちがいい」と感じてもらうことができるのでしょう。

カエルの置物を置くのもおすすめです。

夫の帰宅がはやくなるかもしれませんし、金運がアップするため、家庭運が安定します。

【玄関風水チェックリスト】

□砂やホコリを掃き出す

□窓がある場合は、水拭きをする

□靴は家族の人数分のみ出し、あとはしまう

□カエルの置物を置く

ステップ2:水回り風水で夫婦仲改善

キッチン、洗面台、トイレ、浴室……。

どこも、掃除をするのが億劫な場所ではありますが、汚れやすいところでもあります。

汚れたままにしておくと、陰の気が宿り、夫婦仲が悪くなってしまうといわれているのです。

物があふれているのも、運気の流れを妨げるので良くありませんよ。

食事を作る場所、身体を洗う場所など、生活の質を大きく左右する場所ですから、しっかりと整えましょう。

とくにキッチンは重要。

料理を作るときも、楽しんで作れるよう整理整頓を。

「おいしく食べてもらおう」と想って作る食事にはパワーが宿り、食材が持つ力を引き出すことができるでしょう。

また、白い食事メニューは“仲直り”をもたらします。

湯豆腐、シチュー、白身魚などを一緒に食べることで、夫婦仲が良くなるでしょう。

【水回り風水チェックリスト】

□キッチンのシンク、浴室、トイレ、洗面台を洗う

□水回りの排水溝の掃除をする

□浴室のカビ取りをする

□お風呂グッズを白色にする

□冷蔵庫などキッチン家電の拭き掃除をする

□出しっぱなしになっている調理器具、食器、掃除道具をしまう

□白色の食事メニューを作って一緒に食べる

関連記事:

ピックアップ

合理的!だけど日本人には信じられない!?ドイツの食生活
【主婦でも簡単】1万円から可能!初心者にお薦めできる投資先は?
【お金が貯まらない理由】根本的な支出と貯蓄の考え方が間違っている!
【誰のためにやるの?】10歳の2分の1成人式はやめるべき?